2007/4/13 | 投稿者: losthouse

というわけで。

アジト移転に伴い、私はしばらくの間オフラインになります。
5月にはまたお目にかかりましょう。

じゃっ。


2007/4/12 | 投稿者: losthouse

偉大な先人がまたひとり逝く。

カート・ヴォネガット死去。

たはっ、と落胆して、死を悼む意味で「スラップスティック」とか「タイムクエイク」とかが読みたいな、と思ったのに、文庫本はすべて段ボールの中に梱包されていて。
こころの中でヴォネガットの文体を真似る。
そういうものだ。

公式サイトのトップが素敵な感じ。狭苦しい鳥かごから解放されたジェイルバード。

2007/4/8 | 投稿者: losthouse

棚の来訪、机の来日。ボルトとナットとワッシャで、組み立ててもてなす。

ドライバーとレンチの回し過ぎで、手が血まみれになりながらも尚もてなす。

地上波デジタルの降臨。面白くって、目からだらだら流血して血まみれになりながらも尚観る。

で、血まみれといえば、丸尾末広と花輪和一の「新英名二十八衆句」が復刊されるという噂あり。

初版が出た中学生当時、すごく欲しかったのに何故か恥ずかしくて買うのを躊躇っていて、そんなウブな羞恥心からすっかり解放された年頃にはもう絶版になっていたのだ。
最近でもたまに古本屋やオークションで見かけるけど、馬鹿馬鹿しいほど高値がついていたりするので、復刊の噂は本当だったら嬉しい。
とか言ってたらやたらに豪華な装幀に変更されて、結局プレミア原本と同じくらいの値段だったりするかも知れないから世の中は恐ろしい。

クリックすると元のサイズで表示します

2007/4/7 | 投稿者: losthouse

アジト移転作業、前編の決行。

サンプラーだのシンセサイザーだのレコーダーだの、梱包が面倒な各種機材を乗用車にて運搬。意外に場所をとって扱いに困るギター群もついでに運搬。ボンド映画のDVDボックスとかもついでに運搬。ドライバーに多謝。

冷蔵庫の闖入、テレビの脅威。洗濯機の侵略、ダストボックスの逆襲。物干し竿の恐怖、掛布団の呪い。

光ファイバー導入についての打合せ。開通まで1ヶ月もかかるってあんまりだそりゃどうにかならんのかと詰め寄る。

前編が終幕して旧アジトに戻ると、物が無くなって何だかがらんとしちゃって、「さようならドラえもん」みたいな感じ。ウソ800。

来週はいよいよ後編にして完結編。そのころ私はオフライン。

2007/4/3 | 投稿者: losthouse

3月27日ストックホルム公演からスタートしたボブ・ディランのあたらしいツアー。

あたらしい、って言ったって曲目はあんまり変わり映えしていないんだけれども、ここ最近のステージではピアノばっかり弾いてたディランが久しぶりにエレキ・ギターを弾いているので、マニヤ界では話題騒然なんである。

というわけで、初日のライブから「イッツ・オーライ・マ」の隠し撮りが早速YouTubeに放流されておりました。アレンジがハードで格好良い。




AutoPage最新お知らせ