2008/3/31

俺とアポカリの聖域  D-0

今日はショップでフェイジさんたちとD-0の調整とヴァイスをしました。
アマコンはアポカリからマリィに代えて新型フォームの調整。
青黒型になるのでウィニーや高速ビートにはかなりやってくれました。
さすがマリィ、何でも合わしてくれるので頼りになります。

その後、昨日思い付いたネタを試行。
名付けて「俺とアポカリの聖域」
効果は未知数。
他のカードの使用にエネルギーを割き過ぎたのでよく分かりませんでした…
もう少し改造します。

明日はWIZで公認があるので、気が狂ったら「俺とアポカリの聖域」で出ます。
ちょっと暴走気味なので早く寝ます。
0

2008/3/30

D-0予選  カード

がありましたが、今日は一日中バイトと雨で参加できませんでした。
日曜のバイトはもうしません!!
頼まれても出ないようにします。
タケによるとカーキンのD-0公認参加は0人。
みんな岡山の予選に行ったのかな?

ということで今日はデッキのネタばかり考えていました。
久しぶりに怪しいネタなので予選で出してみようかと思います。
下手をすると高松に持っていくかもしれないのでそのときはみんなに全力で止めてもらおう。
0

2008/3/29

予選出たよ  D-0

今日はホビステでヴァイスのリトバスデッキを購入。
予想通り、サインは出ませんでした。
まあ、ああいうのを当てることは僕に出来ないとは分かっておりますが。
当てられる人は羨ましいなあ〜

それでもまだ諦めきれないのでまた買ってみます。

ヴァイスはこのあたりにしてD-0の予選レポを

使用デッキ 青白アマコン
参加人数7人(6人)
1戦目 K岡さん 時計 勝ち
まさかの時計。
ちょっと面倒かと思っていたら、ガストが入っており強制ドロップ。
本人曰く「知らなかった。」
・・・・・・ということでみなさんも(僕も含めて)気をつけましょう。

2戦目 大佐 フェアコロ 分け
あちらは3ターン目までにムーンストーンを全てお引きになってました。
きっと長門のおかげです(マテ
最初は合成をさせないように慎重に動きましたが、途中であちらの計算を狂わす一手で流れを僕の方に引き寄せることが出来ましたが、残念ながら時間切れ。
時間を確認してなかった僕の責任でしたけどね。

3戦目 K藤さん 白黒マジョコン 勝ち
闘気系カードで足止めしながらマジョリティを撃つタイプのデッキ。
途中までは硬直気味でしたが、今日試す予定の技で一気に揺さぶってからアポカリをプレイ。
アポカリのおかげであちらのドライバー、蠢く、ポニー、輝くが完全に沈黙。
後はアポカリを守りながら、押し切りました。

結果2位で権利は次回までおあずけ〜
アマコンの新パーツの実験はなかなかの成果でした。
次までには仕上げたいところです。
今日はこんなところで〜 
0

2008/3/28

フラゲ  カード

タケがやったらしいですね。
ヴァイスシュヴァルツの話です。
クドのサインを出したようで、いいな〜
僕はサインを引く能力が無いので羨ましいですね。
僕の場合はある特定のカードにとても好かれているらしく、レアカードでも直ぐにフル積み出来てしまうほどです。
ただ、欲しいカードはなかなか手に入りません…

今回は構築済みなので何かが入りすぎているということはないですが、サインも出ずにおとなしく終わるでしょう。

取り敢えず、明日はD-0予選なので頑張ります。
これからデッキを組みます〜
0

2008/3/27

GP9予選  D-0

今週末から始まるので、気合が入っている長官です。
日曜はバイトが入っているので土曜のみ参加予定です。
アマコンで行きますがマリィとアポカリどっちで出るか考え中です。
家やフェアコロを相手にするとなるとマリィの担当なのですが、アポカリで一度練習しておきたいと思ってもいるので恐らく当日決定します。

アマコンといえば、しいちゃさんやゴルドーさんまで使っているようですね。
GP8仕様っぽいので屋敷がいなくなった環境では改造が必要になると思いますが。
しいちゃさんはアマコンを高松の候補にまで挙げてくれているようで、製作者としては嬉しい限りです。
こちらも負けないように頑張っていきたいです!!

今日はここで終わる予定でしたが、タケからリクエストがあったので三色フェアコロのレシピを載せます。

続きに載せました。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ