今日で3日目。検査は特に無し。看護師さんが血圧測っただけ。106〜57食事はイマイチ。太ってしまったからそんなに食べなくてもいいけどね、入院するとひどくお腹すくのはなぜだろう? お向かいのベッドのおばあちゃん(腎臓内科って札に書いてあった)は昨日退院で隣のベッドのおばさんは今日退院。ホスピスに行くと言っていたけど内科としか書いてなかった。私には血液腫瘍内科の札がベッドに下げてある。なんかギョッとする名前だな。今日やっとN先生病室に現る。骨髄バンクで5人の適合者とのコーディネイトがスタートしたとおしえてくれた。(データだけで見ると6人いたらしいけど)。21万人中の5人、いったいどんなご縁があったのだろうと考える。期待せず気長に待つとする。胸部レントゲン、心電図は異常無し。血液変わり無し。今日は足の裏が痛いのと腰が相変わらず痛いと訴える。尿酸はあまり高くないので様子をみることに、明日腰のレントゲン撮ることになった。
夕方お向かいにおばさんが入ってきた。また腎臓内科の札。透析になるらしい。大変だ。

地下にある売店。隣にクリーニング店、書店、介護用品店もある他に1階救急口を出たところにコンビニ(ポプラ)まである。

0