2015/8/23  【明日】8/25公式公開練習日(通称:猫楽器デー)@国分寺クラスタ  ライブ

昼間から出かけることになり、外は暑いだろうなぁ...と、バスの発車時刻ぎりぎりに自室をでたら、さわやかな秋の風が吹き抜けて、季節の移ろいを感じました。
相変わらず、近所の市営プールの『ただいまより、10分間の休憩時間ですので...』のアナウンスは聞こえてきてましたが...^^;

そんな中、毎月第4月曜恒例の、
2015/08/24(月) 公式公開練習日(通称:猫楽器デー)@国分寺クラスタ
がやってまいりました。

概ね、いつも通り、きわめて緩やかな感じの伴奏者が確保されたオープンマイクらしきものなのですが、ここ数回の結果を鑑み、ちょっと変わった??点を書き出しておくと...

(1) 概ね、19時半開始ですが、状況により前後する場合があります。
 が、早めにお客さんが集まった場合は、ご要望に応じ開始時間が繰り上がることがあります。
 あ、お店は18時開店なので、先に始めてもらっていてもかまいません

(2) 最初に30分ほど、自分のショートプログラムを予定しています。
 が、状況により、省略する場合があります。
 要望があれば100%やります♪♪

(3) (心の)準備ができた、と思われる方から、順に、演奏を振っていきます。
 が、概ね、いらっしゃった順になることが多いようです。
 呑んでるだけ・食べてるだけでもかまわないのは、従来通りです。
 終電や門限など、時間に制約がある方は、お早めに申し付けくださいな^^b

(4) ピアノの音出しは23時までですが、その後、24時の閉店まで残ってもらっても、かまいません。
 ただし、翌日のことを鑑みて、今回こそは、23時ぐらいまでに撤収させていただきたく思いますm(_ _)m

ピアノに限らず、ギターやその他の楽器もWelcomeなので、お気軽にいらしてくださいな^^b

詳しい情報は、http://www.classta.com/ に載っていますので、参照してくださいね☆(きらっ)

2015/8/16  残暑お見舞い(汗)  おでかけ

残暑お見舞い申し上げますっ!!

クリックすると元のサイズで表示します

旅の途中で立ち寄った平湯温泉から望む笠ヶ岳
※平湯温泉は、岐阜県の飛騨地方にあります。
※笠ヶ岳は、北アルプス(飛騨山脈)の中西部にあります。



8月11日月曜の昼過ぎに東京を発ち、草津温泉と湯田中温泉と平湯温泉につかり、戸隠五社の参拝を間に挟み、8月13日夕刻に、名古屋近郊の実家へ。

墓参などのお盆らしいことをしたのち、現在(8月16日日曜午前)、東京へ戻る、臨時のぞみ号の車中です。たしか、この列車、新大阪始発のはずなのに、JR西日本の車両で走ってます。

え?、JR東海の車と、どこで見分けるのかって?
いや、見分けるわけではなく、車内放送のオルゴールで区別がつきます。
西の車は「いい日旅立ち」(しまなみ海道のCM?曲)なのです。




AutoPage最新お知らせ