2015/1/11

とりあえず、おみくじ代わりに...  おでかけ

Twitterの方で書き散らかしてしまってますが、ここでまとめておきます。

1月3日、実家から武蔵の国に戻るとき、小田原まで「こだま」で来て、ちょっと疲れたから、小田急のロマンスカーに乗っちゃおう、と思って、全くの偶然に捕まえたのが、これ。
クリックすると元のサイズで表示します
白いロマンスカー。2編成しかいません。年賀の赤いマーク付。


明けて、1月4日。ひばりが丘にて所要(詳細は後日書きます^^;;)で行ったとき、自宅から適当に乗り継いで、所沢駅で捕まえた西武池袋線の上り急行で、偶然つかまえたのが、これ。
クリックすると元のサイズで表示します
土休日ダイヤでのみ遭遇できる、秩父から直通してきた急行電車。
朝と晩に2往復づつだけ、だったように記憶。


そして。

用事を終えて、ひばりが丘駅西側の踏み切りで、なんやら、西武の「フツウイエロー」軍団と、形は同じだけど、違う色の電車を発見。池袋行の急行だったので、折り返してくるのを捕まえてみたら、10両1編成しかない、「幸運の赤い電車」でした。
クリックすると元のサイズで表示します
色合いは、京浜急行の電車に、完全に合わせられています。


とまぁ、神社のおみくじに例えるならば「大吉」クラス3連発、というわけで、ブログを読まれている皆様にも、おすそ分け、ということで....^^b

ちなみに、白いロマンスカーですが...



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ