2014/10/26  今月の公式公開練習日(通称:猫楽器デー)  

というわけで、やっぱり前日の夕方になっちゃいましたが、

2014/10/27(Mon) 公式公開練習日(通称:猫楽器デー)@国分寺CLASSTA

ということで、毎月第4月曜定例のヤツ、今月もやります。

50年目に突入したとはいうものの、特にとりたてて特別なことはやる予定はないのですが、、、久しぶりに、「ソプラノカフォン(=本物の縦横高さ1/2サイズ)」を持っていこうかな、と思います。

駐在時間は、19時半位〜23時頃。遅刻早退中抜自由です。
くわしいことは、国分寺CLASSTAの公式サイト http://www.classta.com/ にて。

あ、今週は、週末(10/31 Fri)に、ピアノフリーコンサートもあります。そちらは、もしかすると、仮装していく、かも??^^;;


2014/10/25  50年目...  

日付がぼちぼち変わろうとしていますが、本日より、自分の人生の50年目に突入です。

年齢は、満49歳。で、生まれたばかりの年(すなわちゼロ歳の時)が人生の1年目なので、49歳の間が50年目だ、ということに、今朝、気付いたり。

そのうち、人前でピアノを演奏にするようになってから、約12年半経過しているわけなので、、、えっ、それって、自分のこれまでの人生の1/4を占めてるって、、、我ながら驚きです。

ちなみに、18歳の頃の自分は、それまで10年間、(普通にクラシックの)ピアノを習っていたわけなので、その当時、人生の半分以上の期間、ピアノに接してきた、というわけなのですが、、、

、、、なんて書くと、きっと、「え?、猫さんって、そんな歳だったの??」などと驚かれる方がいらっしゃるかもしれないのですが、、、公式?には529歳、ということなので、、、f^^;;

さて、今月の公開練習日については、改めて書きますね。




AutoPage最新お知らせ