2012/6/25  コーヒーブレイク  食べ物

クリックすると元のサイズで表示します
といっても、厳密には、カフェラテですが…カップ
いや、泡立ってるから、カプチーノにゃ?

2012/6/17  夏…  食べ物

だって蒸し暑い中十数キロ自転車こぐ羽目になっちゃったから、これくらいは…カキ氷アイス

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに、紅茶は、ストレート・ノーチェイサー?でいただいてます。

2012/6/13  水無月/入梅  日常

クリックすると元のサイズで表示します


2012/6/6  やすらぎ  日常

クリックすると元のサイズで表示します


2012/6/5  ぎっくり腰、その後  

いやはや、お騒がせしてます。

結局、昨日6月4日午後、公共交通機関利用ならば移動可能な状態まで回復したので、心療内科と整形外科のはしご(?!)をしちゃいました。

整形外科で、腰部のX線写真をとることになり、はて?、と思ったのですが、出来上がってきた写真をみながら、先生の解説を聞いて、納得。

いわゆる「ぎっくり腰」というよりは、腰椎の間の軟骨が出っ張ってきていて、何かの拍子に神経を圧迫している状態(軽度の椎間板ヘルニア?)だそうです。

で、鎮痛剤・消炎剤・湿布を処方してもらい、一晩経過したら、鈍い痛みは残るものの、そこそこ良い調子になりました。

お騒がせしてすいません(だって、合計丸4日寝たきりに近い状態だったから、まじで、餓死する、と思ったわけでして・・・・・)

ちなみに、歩くよりも自転車で走る方が、腰が楽な気がするのは、気のせいかどうか、まだ良くわかってなかったりします。

なにはともあれ、とりあえず。




AutoPage最新お知らせ