2012/5/27  5/28公式公開練習日です♪  

例によって前日になってしまいましたが(って、当日になるよりは、いっか^^;)、毎月第4月曜定例の、公式公開練習日のお知らせです。

2012/05/28(月) 公式公開練習日@国分寺CLASSTA

いつもどおり、飛び入り・セッション大歓迎です。バー営業の範疇なので、エントランスチャージ¥500+飲み物を最低1つオーダーしてください。マスターが長年の研究?の結果開発した「比重調整積み重ねドリンク」は、一見の価値あり^^b

お店の営業時間は、18〜24時で、私の駐在時間は、概ね19時頃〜23時位となります。

詳細は、http://www.classta.com/ にて。

********

ちなみに、翌日は、ピアノ弾きとしての盟友である、♪ルナ♪さん取り仕切り?の、ピアノフリーコンサートです。月曜は無理、という方は、こちらもどうぞ^^b

2012/5/16  今日は大久保♪〜  ピアノ

というわけで、二晩連続となりましたが、今宵は、大久保CafeDolceVitaのアコースティックセッションに行ってまいりました。

クリックすると元のサイズで表示します
※撮影者は、一緒にいった、Schu-1さん(謎)


いやぁ、こうしてみると、普段着モード丸出しですね。ポケットに突っ込んだお財布が見えたまま演奏してる自分って・・・・・やはり、男声が、長財布を使うには、相当無理をしなければならない、と痛感している昨今。。。。。

例によって、ここでのアコースティックセッションのときは、時折、ピアノが空いてると乱入?させていただくのが常になっておりますが、今回も、やってしまいましたm(_ _)m

セットリストなどを含め、詳細は、夜もふけてきて明けてしまいそうなので、また後日^^ノシ

2012/5/15  久々に赤坂なぅ♪  ライブ

カーサクラシカのクラッシックセッションに来ています♪〜
クリックすると元のサイズで表示します

写真の紅茶は、セッションリーダーの金澤さんのフランス土産フランスプレゼントです。
あわせて、肉もフランス料理っぽいのをオーダーしてみました^^b

で、演奏した曲は・・・

2012/5/6  昨晩(5/05)のライヴレポ  ライブ

クリックすると元のサイズで表示します
「はぃぱぁモーリーズ」のステージ。撮影は、まなみマン店長。


1年ぶりのモーリーさん企画ライヴ、"AIR Party Live Vol.25"に出演してきました。連休の真っ最中ということで、1年前と同じような感じで、アットホーム?な感じで進みました。

一応、自分としては、ソロ活動開始ほぼ10周年、ってことで、MCにそのあたりの歴史?を織り交ぜながら、それっぽい選曲にしてみました。

というわけで、一応、セットリスト。

1.古時計変奏曲 (Three Variations for "Grandfather's Clock")

自分が持っているオリジナルアレンジ物では、初期の頃から演っているレパートリー。持ちネタにした頃には、ちょうど、平井堅さんがカバーしてたのが流行っていた時期であったが、そのことに気づいたのは流行が過ぎかかった頃であったりします。

2.夏の曲3曲メドレー(SummerCity→渚のバルコニー→世界で一番暑い夏)

10年前の夏〜冬、茨城との県境に近い千葉県のレストランで月に1回BGM演奏してたときに、お客さんからTUBEの曲をリクエストされて、急遽、レパートリーに加えた、、、というのが、このメドレーのそもそもの起源。

3.オリビアを聴きながら

同じく、10年前の夏、HOTコロッケの『クラシックの日』に初登場したときに最初に弾いた曲。ちなみに、この時の2曲目は "Sweet Memories" でした。

4.エトピリカ〜情熱大陸

本当は「相方」と演りたい曲ではあるものの、やむを得ぬ事情で、必死の思い?で、ピアノ1本に押し込めたアレンジ物の曲。本当ならば『チャルダッシュ』をやろうとおもっていたのだが、少々、酔っ払っていたので・・・(以下、略^^;)

ここまでがソロ。で、「はぃぱぁモーリーズ」として、

5.翼をください

モーリーさんの踊り?パフォーマンス?にあわせた、オリジナルバージョン(を自分がピアノ伴奏用にリアレンジしたもの)。間奏で、別な曲(謎)へ持っていこうとして見事に失敗したのはここだけの秘密。

この後、まなみマン店長のステージにつないだ後、後から来たお客様のために、急遽、出演者が逆順に再登場することになり、自分+モーリーさん+まなみマン店長の3人で

● なごり雪

ちなみに、まなみマン店長はフルートでの参戦。そのため、通常の歌物とは異なったキーになり、モーリーさんが男声バージョンと女声バージョンを両方混ぜることに。


この日は休日ということで、西武線の終電が早い上に、立川からの深夜バスも無いため、一足早く撤収させていただきました。

にもかかわらず、やはり、精神力は消耗したためか、今日は、1日、ぼけっ、としてたりします^^;;

2012/5/5  八王子なぅ♪  日常

先日のライヴレポで紹介した、ピアノ二重奏のお嬢さんたちが、八王子いちょうホールロビーにてミニコンサートをやるときいて、出掛けに立ち寄ってみました♪
今回は二重奏ではなく連弾がメインでしたピアノ

クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ