2011/10/24  本日【10/24】・・・  

ぶっちゃけ、体調は、めちゃめちゃなのですが。

毎月第4月曜定例の公式公開練習、今月も、やります。

場所は、いつもどおり、国分寺CLASSTA(詳細は http://www.classta.com/
自分の駐在時間は、概ね、19時半〜23時半。
お店は18時〜24時までやってるので、早目に来てくださったり、居残りしてもらったりしても大丈夫です。

多分、夕方になれば、そいでもって、鍵盤の前に座れば、元気になる、かな?

2011/10/12  先日のライヴの模様が You Tube に  

先日、大久保 Cafe Dolce Vita にて、小(ショウ)アニキ氏のライヴのピアノサポートをやったときの映像が、なんと、You Tube にアップロードされております。とりま、オープニングBGM〜1曲目の分の、直行URLは、下記のとおり

http://www.youtube.com/watch?v=VMFeXxYeqRs&feature=player_embedded#!

ちなみに、聴いてみた感想は・・・・・

2011/10/10  成田空港なぅ  おでかけ


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
成田空港第1ターミナル展望デッキから北ウィング25〜26番スポット辺りを望む

といっても、自分が海外にいくわけではないのですが…

実は、半月ほど前に、母方の伯父(母の兄)が亡くなりまして、その弔問に御袋と親父が行くのを見送りに来た、そういうわけです。

ちなみに、うちの実家は名古屋近郊。なので、御袋と親父は、セントレア(中部国際空港)から国内線で成田まできて、ここで、アメリカ合衆国のアトランタ行に乗り継ぎ、というわけです。

あ、アトランタが最終目的地ではなく、伯父が住んでたのは、そこからさらに飛行機で8時間程度かかる、ブラジルのサンパウロ近郊、です。

地球の反対側なので、どこの国を経由しても所要時間はたいしてかわらない、とのこと。実際、現在、成田ーサンパウロの唯一の直行便扱いなのは、イギリスはロンドンのヒースロー空港経由らしいです。

2011/10/7  シーズン到来  日常

ついに、この季節がやってきました。

クリックすると元のサイズで表示します


立川の昭和記念公園界隈で行われる箱根駅伝の予選会、ぶっちゃけ、本選よりも面白いです。

なんてたって、関東地区の陸上部があると思われるほぼ全ての大学数十校が、それぞれ最低10人の選手を出して、それが、全員いっせいに、ヨーイ・ドン、なわけですから。当然、そんな大人数がいっぺんにスタートするのは、普通の公道では無理なので、昭和記念公園の隣にある自衛隊基地の滑走路がスタート地点になります。

予選を突破できるかどうかぎりぎりなところ(特に、今年の正月の箱根駅伝本選にて、シード権をとれなかったところ)は、結構、悲壮感漂う雰囲気になっちゃってますが、大多数を占める『参加することに意義がある』ところは、年に一度のお祭り騒ぎっぽい感じで、見てて楽しいです♪〜

2011/10/6  最終(公開)リハ【10/05分です】  ライブ

といっても、自分が演奏している写真は自分では撮れないので、今回、自分がピアノでサポートする、小(ショウ)アニキ氏のステージ姿を。

クリックすると元のサイズで表示します
白いギターで弾き語りしているのが、小アニキ氏
パーカッションは、彼の盟友の、キャプテンG3氏

というわけで、そのライヴのお知らせ。

2011/10/07(金) 小アニキ氏のサポート@大久保 Cafe Dolce Vita

19時開場/19時半開演、2組出演で先攻。50分ステージ。
ライヴチャージ¥1000+カフェなので1オーダーお願いします。
後攻は、社会派ロックバンドのムズィーカ・キオスクの皆様です。


往年の名作アニメ(ロボットもの/戦隊もの?メイン)の主題歌/エンディングテーマのオンパレードになりますので・・・f^^;





AutoPage最新お知らせ