2011/3/16  また、やっちまいましたf^_^;  ライブ

うっかり、ニコニコ動画生放送に、でちゃいましたf^_^;

しかも「台詞あり」(大汗)

タイムシフト再生できるらしいので、、、どうやったらみられるんだろ?(まじ)

2011/3/16  「みんな違って、みんな良い」  日常

大震災の折、電力やその他燃料の節減のため営業休止するお店や、被災者への哀悼の意を込めてイベントの類を中止する方々がいらっしゃる。

これは、これで、正しい。

一方、日常生活用品の供給の安定化を図るためあえて通常営業するお店や、沈みがちになる国民全体の感情を少しでも明るくしようとイベントを開催する方々もいらっしゃる。

これも、これで、正しい。

そして、お互いに相手を許容しあっている。ここがポイント。

両方の考えの方々がいらっしゃるからこそ、現時点での首都圏では、生活の不自由さは「そこそこ」でとどまっており、かつ、電力の消費量も「そこそこ」に抑えられている。なんとも絶妙なバランスで、ラーメンのスープやシチューなどで見られる、本来は交じり合わないはずの水分と油分が交じり合った「エマルジョン」という状態。

これをなしえたのは、日本人独特の「和」の精神・・・・・なのかなぁ?

※タイトルの『みんな違って、みんな良い』は、我が敬愛するシンガーソングライター、つだみさこさんの曲『みんな分の1』の歌詞のラストの部分から頂きました。




AutoPage最新お知らせ