2010/2/24

無事退院  日常

「超越猫的近況電信」(=私が不定期発行している、メールマガジンもどき?)をお送りしている方々にはおしらせしてありましたが、昨晩、1泊半日(!!)の検査入院をしてきました(夜7時半に病院にいって、朝7時前には解放されるんで、1泊半日なんですf^^;)

クリックすると元のサイズで表示します
入院した病室

体のあちこちにぺたぺたとセンサーを貼られたわけなのですが、科学技術の発達というのはものすごく、十数か所のセンサーからのデータは、LANでナースステーションにおくられ、そこで、最大5人分までモニターできるようになってるわけです。ベッド脇にごちゃごちゃっとおかれているのが、そのインターフェイスです。

センサー類そのものも、マッチ棒の頭よりやや小さめのものを、足とか頭とかに絆創膏みたいなものでとめていく程度。寝返りとかは普通にうってもかまわないし、万一センサーが外れたら、モニターしてる側でわかるので、取り付けに来てくれるとか。

ベットはふかふかで空調完備。自宅のお布団より快適、ってのは、、、、、どうなんでしょ?(笑)

とりあえず、緊急になんとかしなくちゃいけないような症状はなかったらしく、来週、検査結果をききにきてくださいね、ってことで、無事、解放となりました。

これで、今週末のスキーと、その後のピアノフリーコンサートへの出席は大丈夫、かな??^^b

2010/2/23

2月分公式公開練習日  

※この日記の内容は2月22日分です。
 で、23日にアップロードしようとして、力尽きた?分です。

というわけで、今月の第4月曜も、いつもより華やかで盛況なうちに、無事、終わりました。

レギュラーメンバー?の方々に加えて、憧れの歌姫さまが、お二人も練習しにいらしてくださったのが、とりわけうれしかったですね*^^*

クリックすると元のサイズで表示します
今年に入ってから復活された、ピアノ弾き仲間のWackeyさん
都内のあちこちのバーとかで修行を積んできただけあって、
豪快ながらも爽快感のある演奏は、素敵です♪〜

クリックすると元のサイズで表示します
神戸から、遠路はるばるいらっしゃった、毛糸帽子モードののっちさん
翌日、都区内のライヴハウスでのオーディションライヴに向け、度胸づけ?を兼ねて。
彼女の代表曲でもある「アネモネ」で、(勝手に?)ジョイントさせていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します
セッションコーナーの様子。
真ん中、アコースティックベースを弾いてるんが、飯塚真司さん。
ベースだけでなく、ギター・ウクレレ・ピアノ・ヴォーカル・・・と幅広い楽器で楽しませてくれます。
左端、この段階では聴衆モードになってるのが、地元在住の歌姫みをさん。
4月4日には、彼女のワンマンライヴにて、いろいろとお手伝いをすることになってて、この日は、その練習をいろいろとさせていただきました。
(あ、その分の写真は、自分も演奏しちゃってるため・・・f^^;)

もちろん、スーパーレギュラーゲスト?の、青梅在住で江戸川区の大すたぁ、Morieさんも、仕事でお疲れのところ駆けつけてくださって、この日、お初の方々に、多大なるインパクトを与えて、楽しませておりました。

次回の私の公式公開練習日は3月22日。
その前、2月28日日曜には、愛弟子?の

2010/2/22

あちゃぁ・・・  ライブ

2月に入ってから、まだ、一度も日記を書いてない、ということに、今、気づきました(大汗)。
いやぁ、ネタはいっぱいあるんですが・・・・・写真とかアップロードしたつもりになってて、実は、携帯電話からとりだせていないのとか、そんなのが、わんさか、山のように・・・・・(激汗)。

とりあえず、
本日2月22日(猫の日)月曜の公式公開練習@国分寺CLASSTAは予定通り実施
です。

シークレットゲスト?で、あんな方やこんな方が、公開練習しにいらっしゃる、かも??
久々に、クラスタのマスターの定義によるところの『美少女伝説』本格発動、かも?

おおむね、19時ぐらいから24時ごろまで駐在してます。
通常のバー営業の範疇なので、エントランスチャージ¥500(で、スナック食べ放題)。
飲み物か食べ物、最低1つはオーダーしてくださいね^^b
この時期、HOTミロココアがおすすめかな?
意外と、HOTオレンジエード??も、イケるらしいです。はい。

あ、裏特注メニューの「猫楽器サラダ」食べたい人だけは要予約です。
ここにレスポンスしてくだされば、マスターに、仕入れ、お願いしときます。
ちなみに、内容は、冷奴丸ごと一丁+カイワレ大根&コールスロー1パック分です。

「猫楽器スペシャル」は、にんにくの芽+もやし+豚肉の炒め物が焼きそばの上にのっかったものなので、意外とヘルシーかも??
こちらは、肉の在庫がある限りオーダーできます^^b
早い時間帯であれば、私が肉の買出しに走ります^^;;

といったところで、お時間ある方、よろしくおねがいします♪〜



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ