2010/1/5  仕事始め  日常

新?PCからの、初投稿になります(正月三が日分は、実家の親父のPCを拝借して、書いてましたf^^;)。起床後、布団から脱出?するまでの間に、これを書いてます^^;;

本来ならば、年始初日は、フレックス勤務非適用日なので、8時15分出社となるところなのですが、1月も、まだ「健康管理上の理由」で、朝2時間分の勤務免除になっているので、10時15分までに出社すればよいことになっています(というか、行くのが早すぎても起こられる^^;)。

新?PCは、先々代と同様ジャンク品ですが、メモリを256MBつんでいるのが大きく、Celelon750MHzと、非力なCPUの割には、さくさく動いてくれています。

ちなみに、お値段の正解は、¥6800でした。バッテリーは相当へたってますが、数分間の使用ならOKなので、短期間の停電ならば大丈夫^^v Windows 7 の実力がはっきりするまでのつなぎのマシンとしては、必要にして十分な性能を持っています。

っと、そろそろ、布団を脱出して、シャワーを浴びに行かねば・・・・f^^;

・・・・・・・・・・

2010/1/3  弾き初め  

クリックすると元のサイズで表示します

甥っ子&姪っ子一家が帰ったのち、1時間半ほど、みっちり、初練習♪〜
実家のリビングのこのピアノ、自分が小学校3年生の頃からある(ただし、実家は1度引っ越している)から、、、、、う、咄嗟に、計算できない・・・f^^;

あ、計算できる人、年数は、おもて設定のほうでよろしく^^;;
(うら?設定で計算すると、ピアノという楽器が成立する前からあったことになっちゃいますので^^;;;;;;)

2010/1/2  放浪の旅シリーズ番外?編:新美南吉紀行  おでかけ

元旦、弟一家が帰省してくるまでの間、買い物に行くという名目でおふくろの車を借りて、自分が生まれ育った、愛知県半田市岩滑(やなべ)の界隈=童話作家新美南吉氏が生まれ育って文筆活動を行い終焉を迎えた地、をぐるりと一周してみました。

クリックすると元のサイズで表示します
新美南吉記念館(の中庭?)。

このあたりは「しんたのむね」と呼ばれていて、大昔は民家などは一切なく、狐などの野生動物が出没していたとか。新美南吉氏の生家がある「岩滑(やなべ)」と養子先がある「岩滑新田」の中間付近でもあり、そこに童話の題材を見いだした、と推測されます。

そのほかの主な遺跡?など。

2010/1/1  謹迎新年  日常

ことしもよろしくです。=^^=

クリックすると元のサイズで表示します
自分の所属事務所?「みぃにゃみゅぅじっくあかでみぃ」
スタッフ勢揃い^^;;
タグ: 新年 挨拶 事務所




AutoPage最新お知らせ