2008/9/30  温泉療養  日常

風邪の薬と自律神経失調症の薬が、ここにきてその効力を存分に発揮し始めたせいか、あまりにねむねむ&だるだるたるになったので、ピアノ弾きの盟友?に教えてもらった日帰り温泉までやってきました。あ、途中で、忘れ物を回収するっていうミッションつき、です。
にしても、駅から徒歩一分って案内には書いてあるのに、簡単に迷ってしまうって、、、、、、看板がでてない?目立たない?と、予備調査なしでいけば、こーゆーことになっちゃうわけでして、、(汗)
ま、忘れ物回収というミッションが合ったとはいえ、通常なら羽田空港駅から乗換無しで行けるところにもかかわらず、家を11時にでて、到着が21時過ぎって、、、(汗)あ、途中、ネットカフェで四時間ほどくつろいでますが、、、二時間に一本ぐらいしかないバスをつかってみたり、、、(汗)
温泉そのものは、極めて快適でした。湯船は広いしたくさんあるし、なにより、自分好みの、ぬるいお風呂もあったのはポイント高かったかも?
今度はちゃんと?まっすぐ行って、長めに滞在して来ようっとo(^-^)o


クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/29  打ち合わせ?  日常

十月四日向けリハの後の、カレーうどんオフ、、、もとい、打ち合わせ現場の模様、です(汗)
これだけ色々並ぶと、壮観です(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/28  風邪ひきコンコン・・・  日常

というわけで、本日のリハに向け、お気に入りのカフェで、お気に入りの風景電車を眺めながら、ロイヤルミルクティーとカスタードプリンで、栄養補充中ですプリンカップ
声がいつもより壱オクターブ下がってて、まるで頭が回ってない状態ですが、こういう状態の方が、結果として良い演奏ができる、かも?汗

クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/26  生き残り  おでかけ

クリックすると元のサイズで表示します

京浜東北線ではありませんf^_^;
国鉄→JRの「ハイテク省エネ電車」の元祖?です。
中央線では残り僅か2編成となったこの電車も、京葉線では生き残っているようです。

2008/9/24  ネタではありません(汗)  おでかけ

それは、とある、日帰り温泉に行ったときのこと。

この温泉は、館内着が「浴衣」で、何種類かある柄の中から選べるようになってます。
カテゴリも「男性柄」「女性柄」「共通柄」・・など数種類あって、それぞれの中に、デザインが数種類ずつ選べるのですが、、、当然、カテゴリ&柄によっては、ないサイズもあったりするわけでして。。。

で。「自分の体型を鑑みると、サイズは一番でかいLLもしくはXLになるだろうから、そのサイズでもある柄は・・・」などと考えてたら、受付のお姉さん、私の外見を見るなり、即座に「あ、3Lですね。そうすると、選べる柄は・・・」

そんな素敵?な日帰り温泉の名前は「大江戸温泉物語」。詳しい情報は、、、、検索エンジン使えば一発かな? 普通は「ゆりかもめ」か「りんかい線」で行くのですが、自分は、往路は「虹01」(浜松町始発)、復路は「海01」(門前仲町行き)の都バスを使いました。




AutoPage最新お知らせ