春分祭(2019年3月21日)レポートその4  ライブ

少し間が空いてしまいましたが、3月21日におこなった企画ライヴ「春分祭」のレポート第4弾です。

**************************

4番手、すなわち、トリを務めたのは、今回のライヴの主宰でもあるゆきねこです。実のところ、がっつり30分ステージをやるのは、今年初?だったかもしれませんf^^;

クリックすると元のサイズで表示します
左側がヴォーカルの氷川雪瑠(ひかわゆきる)
雪女さま一族の正当な末裔(という設定)
右側がピアノ担当の根古屋実羽左衛門(ねこやみゅうざえもん)
天狗さま一族の元で修業を積んだ猛者(という設定)
正体?は、見ての通りです(笑)

元々、今回の企画ライヴは、雪瑠ちゃんの誕生日が2月22日(という設定)だったのに、バースディライヴをやれなかったのですが、どうやら、雪瑠ちゃんの出身である雪女さまたちの里では、いわゆる旧暦(=太陽太陰暦)を使ってたらしく、そうすると、誕生日がこの日あたりに来るのでは?、という意味合いもこめてたのですが、本番の時には、解説するのを忘れてました^^;;

クリックすると元のサイズで表示します
熱唱する、雪瑠ちゃん。
リストバンドには雪の結晶の紋様が入ってます
クリックすると元のサイズで表示します
先程?までとは微妙に衣装が変わってる根古屋どの
一応、冬季用、らしいです


今回のセットリストは、
1.六花のうた(ゲーム「ゆきいろ」挿入歌)
2.ストロベリープリンセス(ヴォーカロイド:鏡音レンくん)
3.チェリーブラッサム(松田聖子さん)
4.赤いスイートピー(同上)
5.ETERNAL BLAZE(水樹奈々さん、アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」主題歌)
6.千本桜(ヴォーカロイド:初音ミクさん)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
雪瑠ちゃんの衣装は、今後、これで行く予定、とのこと。
根古屋どのの衣装は、今後、新調予定がある、とか、ない、とか。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
手前のテーブル上に載ってるのは、クラスタ名物?「虹色ドリンク」(ノンアルコール)です


冬から春にかけての移り変わりをイメージしたセットリストにしてみましたが、結果として、ヴォーカロイド・アニメソング・アイドルポップスがバランスよく配分された格好になりました。
で、終盤が、結構、運動量の多い曲が増えていて、一息つけるところが無い、、、という展開になりましたが、まあ、何とかまとまって、良かったです。

******************************

この段階では、ゆきねこの次回ライヴは未定、でしたが、急遽、5月4日にライヴが入りました。詳細は、あらためて。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ