昨日、久々に映画を観に行ってきました。
劇場は、広島市西区にあるアルパーク北館内の「109シネマズ」です。
アルパークの劇場といえば、昔は西館にあったと記憶しているのですが、北館が出来てからは、こちらに移ったようです。
オープンして随分経つのですが、初めて北館へ行きましたが新しいだけあって館内はキレイですね。
鑑賞した映画は、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」。
3Dの吹替を観たのですが、最近は、3Dが本当に主流になってきていますね。
内容は、前作の
「ワールドエンド」が凄すぎたので、若干トーンダウンしているような気もしますが、得体の知れない怪物ばかり出た
「デッドマンズ・チェスト」や
「ワールドエンド」よりも、第1作目の
「呪われた海賊たち」に原点回帰したような感じで、シンプルに楽しむことができました。
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉↓
http://www.disney.co.jp/pirates/

1