2013/3/31  22:42

向陽台の桜2013 Vol.2  向陽台

関係ない記事を挟んでしまいましたが、今年の桜の写真を続けます。

クリックすると元のサイズで表示します

K-01 はミラーレスカメラなので、背面液晶を見ながらの撮影になります。この写真、14mm の超広角レンズだとピントを合わせたい花びらが小さすぎてオートフォーカスでは全然ピントが合わず、結局マニュアルフォーカスに切り替えて撮りました。慣れの問題かも知れませんが、ライブビュー撮影で MF は手持だともの凄くやり難いと感じます。三脚を使ったら逆に凄く使い易そうに感じました。
1

2013/3/31  21:58

DXO FilmPack  機材

いつだったか忘れましたが、以前 RAW 現像時のフィルム風仕上げに興味があって、DXO FimPack 等を調べた事がありました。その時は体験判をインストールして少し使って見たものの、値段が1万円近くて高く感じたので、そのまま忘れていました。先日 DXO からキャンペーンのメールが来て、DXO FilmPack が¥5,000 引きで \4,900。3/31までのキャンペーンだったので、試しに買ってみました。

話は変わりますが、今日は今シーズン唯一のチャンスで、我が第二の故郷、平尾団地の桜並木へ撮影に行って来ました。ここで撮った一枚を使って少し遊んでみます。

先ずは DXO のベルビア50で現像してみました。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: RAW現像  平尾団地



AutoPage最新お知らせ