2011/9/16  22:45

A645 120mm Macro F4  機材

久しぶりの更新です。

先週末からかみさんが息子を連れて台湾へ帰省しています。不思議なものでそうなると俄然写欲が出て来ます。仕事が休みだった一昨日の水曜日は、近場でしたが早速撮影に出かけて来ました。久しぶりだからデジタルでも良いのですが、久しぶりだからこそ645を持ち出したくて、だから今は現像待ちです。

写欲と共に出てくる困り者が物欲で、やはり未だに645判の35mm 超広角レンズが欲しくてたまりません。ただ最近は中古で見かける機会が本当に減ってしまって、たまに見かけても10万以上していてびっくりです。10万出すなら新品買った方が良いでしょう‥‥

今日は仕事が早めに終わったのでこれまた久しぶりに、新宿のヨドバシ近辺へブラブラしに行きました。もしかしたらと言う僅かな期待を胸に中古巡りをしましたが、やはり35mm はどこにもありません。その代わり、マップカメラに A645 120mmマクロの美品がありました。私の645レンズ購入計画では 35mm と 120mm マクロが最も欲しいレンズなのですが、120mm は割と見かけるので、まずは35mm を優先して探して来ました。しかし今日見かけた120mm は旧型の Aレンズとは言え、美品の名に恥じない素晴らしいコンディションだったので、遂に120mmマクロを購入して来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

私も遅れて月末に台湾へ行く予定ですが、来週もう一度独り身の水曜日が待ってます。来週は少し頑張って遠出する予定ですが、新しいレンズも加わって今からワクワクしています。
0



AutoPage最新お知らせ