2008/5/31  23:52

Voigtlander Bessaflex TM  機材

最近、フィルムで写真と撮る比率が、徐々に大きくなって来ています。当然の話と言われればそれまでですが、デジタルから写真を始めた人間としては、一度フィルムを入れてしまうと、ISO 感度にしろ、画質にしろ、状況によって使い分ける、と言う事ができない点は、どうしても不便に感じてしまいます。そのため、出来れば銀塩機をもう一台欲しいと、少し前から思う様になりました。かなり長い間、色々な機種を検討していましたが、この度 フォクトレンダーのベッサフレックスTM を購入しました。1年以上前に製造中止になっている機種ですが、ネットでたまたま新品を見つける事が出来て、注文していた物が今日届きました。

クリックすると元のサイズで表示します

この機種は、M42マウント、絞り込み測光のマニュアル機、と言う趣味性の高いカメラです。私はM42マウントのレンズを持っていないので、無謀と言えば無謀ですが、オークションや中古で、安い物は数千円からの物を見かけるので、これから色々なレンズを試して行きたいと思います。今はまだレンズがないので、試し撮りは少し先になりそうですが、とても楽しみです。

こんな記事でお願いするのも厚かましいですが、応援のクリックを賜ります様、お願い申し上げます!
写真ブログ
0



AutoPage最新お知らせ