2008/4/24  1:02

成田山  お出かけ

うちのかみさんの母と妹が昨日、日本へ遊びに来ました。夕方のフライトだったので、私たちは朝のうちに出かけて、成田山新勝寺を観光してから、空港へ迎えに行く事にしました。私もかみさんも、成田山は初めて行きました。

話は変わりますが、私は写真は分からない事ばかりなので、情報収集や上達のために「フォトコン」を毎月読んでいます。面白く為になる連載が幾つかあって、それを一番の楽しみにしていますが、私がとくに楽しみしているのが鈴木一雄氏の「風景写真の極意」と、神立尚紀氏の「スナップ力上達講座」です。今月号のスナップ力上達講座は『観光名所でスナップを撮る』と言うテーマのもと、長野県の善光寺へ撮影に出かけています。それが頭にあったので、この機会に成田山新勝寺でスナップに挑戦してみようと、喜び勇んで成田まで行って来ました。ちなみにこの連載、先月号は横浜へ撮影に出かけています。はい、私は非常に単純ですね‥‥

今回も、私は MZ-S を持ち出してフィルムで撮って来たので、こちらへアップ出来るのは当分先に成りそうです。が、今日は珍しくかみさんもカメラを持って行って色々撮っていたので、そちらから何枚か選んでアップして行きます。K10D は使い方が良く分からないとの事で、*istDL2 が久しぶりに活躍しました。

クリックすると元のサイズで表示します
Pentax *istDL2, Tamron SP AF 17-50mm F2.8
0



AutoPage最新お知らせ