2008/4/18  23:25

Photoshop Elements  機材

デジカメで撮った写真、スキャンした銀塩写真を問わず、パソコンで写真を扱う上ではソフトウェアの存在が非常に重要です。私は写真を始めた当初は、以前の職場で使っていた Photoshop CS を使っていて、文句の無い環境でしたが、離職した後はプリンタに付属していた Photoshop ELements 3 のマック版を使っていました。マック版の Photoshop Elements は 4 の後 5 が発売されなかったので、長い間放ったらかされていたかの様に、新しいバージョンが発売されていませんでした。今月の初めに待ちに待った 6 が発売になったので、発売日の数日後に新宿のヨドバシへ行って来ました。新バージョンを待っていた人がたくさんいた様で、乗り換え・アップグレード版はなんと品切れ。改めて来るのも面倒だったので、家に帰ってヨドバシドットコムで注文しました。こちらも取り寄せとの事でしたが、商品が届くまではアドビのウェブサイトから体験版をダウンロードして使う事にしました。

人気が高く品薄状態だったのか、結局1週間以上経った一昨日、ようやく届きました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ