2009/9/27

本日の日曜大工  

おかげさまで今年のいちのみやチンドン隊にも
ぼちぼち依頼がはいるようになったのですが
運悪く同日に複数件の依頼が入ることもあります。
この要望にこたえるべく、
在籍数においては大所帯を抱える
いちのみやチンドン隊として
また、おのおのの実力の向上も認められるので
少人数各小隊で現場へむかっても大丈夫と判断、
チンドン楽器の2号製作となったわけです。

とはいっても金はかけられない。
本物のゴロス(大太鼓)はウン万円します。
まずは某リサイクルショップにてドラムセットのタムを購入
モノホンのタイコやさんにはどしかられそうですが
この胴を丸ノコで半分に切断し1本198円の赤スプレー塗料で色付けすれば

クリックすると元のサイズで表示します

ほれ、『ゴロス“風”大太鼓』同じものが2つもできた。
ちなみに制作イメージとしては↓

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/23

チンドン太鼓2号制作中  

ただ今、制作中!
今日の会議は萩原素人チンドン祭のネタ作り&太鼓2号作成で〜す!!
クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/9/19

勝川弘法市終了  

勝川弘法市、イベント終了しました!
今回お招きいただいたのは勝川弘法市とこだわり商店です。
春日井の名産を使ったサボテンを使った細巻きを差し入れにいただきました!
他にも、サボテンアイス、サボテンメロンパン、サボテンきしめん、サボテンういろ、その他沢山サボテンを使ったお菓子や食品が沢山ありました。
ブース出店も沢山あり賑やかで楽しいお祭りでした!
着ぐるみパフォーマー『なっちゃん』をみんなで質問攻めにしたり…
当日、朝は〈さわやかウォーキング〉の終点で結構な人通りがあり、チラシも午前中でなくなるくらいでした〜。
懐かしい!と言ってくださる方も沢山あり、こちらも楽しく過ごさせて頂きました。
また、呼んで頂きたいです☆
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ