hoops☆blog

SuperMotard MOTO-1Rider☆Kazuhiro Inada☆ official website

 

カレンダー

2008
May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

検索



このブログを検索

最近の投稿画像

最近の投稿画像
世間は連休みたいで…

最近の投稿画像
09マシン☆初乗り

最近の投稿画像
職人技・ピンストラ…

最近の投稿画像
メーターと言えば!

最近の投稿画像
今日はバレンタイン…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

タカタ前日練習にて…

まずまず調子良いタイムで練習してましたが…ガードレールとブツカリ…激しい脱臼+ジンタイ損傷+骨折の疑い数ヶ所アリみたいな診断で、とりあえず地元の大きな病院に行ってください!って言われて、今から帰宅です。
 明日、応援に来てくれる予定だったみなさん、スミマセンでした。
 そして会場でいろいろ片付けなど手伝ってくれた皆さん、本当に助かりました。有難うございました。
 脱臼をして、医師に肩を入れてもらいましたが、今のところ腫れて…動かない&激痛なので、ヤバい感じです。痛すぎて涙でそうです……ガッカリなタカタRdになってしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:hoops携帯

さぁ!出発。。

 今週末はMOTO-1オールスターズ Rd.3 広島ラウンドのため、お店お休みします。

 で、今、積み込みも完了してホッと休憩中です。 広島→地元ではありませんが、比較的近いので、いろいろな方が応援に来てくれるみたいで、ちょっと緊張します。 近いと言っても.......約4時間の移動です。
クリックすると元のサイズで表示します


最近、疲れ気味&カゼのお陰でテンションダウンでしたが、土・日は精一杯テンション上げていきますので、お近くの方は是非!タカタサーキットへ遊びに来てください!

 明日からレースウィークなのに、超体調不良なので今から店の近くのジムに高濃度酸素カプセルに入りに行こうか悩み中です。。行った人の話では、かなり効くらしく、元気一杯!!!!に復活できるそうです。

また、レース会場からレポートします!!
投稿者:□hoops

季節はずれの?風邪。

 ここ1週間、忙しく追われてますが........プラス風邪ひいちゃって大変です。

レース前なのに体調不良で、練習行けないし...しかも、仕事は山盛りなわけで。。
おまけに、今日は微妙な空模様に身体センサーが反応して、激頭痛&だるいです。

何日か前に装着完了したステダン(Aprilia SXV450VDB)↓
クリックすると元のサイズで表示します


装着後・走ってないから????ですが、ちょっとモタードにはソフト過ぎるような!って感じです。

5月25日〜6月1日までは休みがちなスケジュールになりそうです。。(5/31〜6/1は全日本タカタRdなので)

そんな感じです。最近は。

久々に身体の調子が悪くて...凹みますね。イロイロ...。
健康は大事ですね。
投稿者:□hoops

今日はタカタサーキットにて

今日はうず潮レーシングさん主催のモタカート広島県高田サーキット走行会に行って来ました。
 全日本第3戦タカタRdの練習のため参加してきました。写真の様にタイヤはアプリリアの爆弾パワーの餌食になり午前中にはボロボロに!!
 やはりダート&ダート後が上手く走れずに、頭悩まされます……もっとアプリリアでオフ練しなくちゃです。
 で、帰りは広島の5Dさんにお邪魔したり…お好み焼きたべたり……で、今日もフェリーで松山目指して帰宅してます。
 アプリリア初乗りの彼も気持ちよさそうにタカタを楽しんでました!ハスクより彼には合うそうです!
 今日も練習でグッタリです……

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:hoops携帯

GWはあっという間に...

 GWなんてあっという間におわりました。。皆さんは、楽しく過ごせましたか〜

3日は忙しく、PIT作業などなどでGW前にある程度仕事を消化させました。
で土曜日にコノバイクに乗りました↓
クリックすると元のサイズで表示します

VYRUSっていうバイクです。トムクルーズも持ってるらしいです。お客さんが「乗っていいよ〜」って言ってくれて試乗させてもらいました。
ハンドリングにクセがありそうな?ルックスですが、乗ると.....最高にハンドリングも良く、そしてカッコイイ!!ちょっと、真剣に欲しくなりました。
カーボン多数で質感は高いし、何よりカッコイイ!!

で、日曜日は前に書いた通り結婚式で。

月曜〜水曜日まで休ませていただきましたが、1日はオフ練習日にしてました。
クリックすると元のサイズで表示します

アプリリアでオフ練習したことなかったので、前々からの腕上がり?&オフでの爆弾パワーのコントロールの練習にいってました。スリックでは暴れて暴れて.....三倍疲れました。。

で、一眼レフカメラが欲しくなって、カメラ屋にいって見たり。前々からお客さんの走行写真撮ったりしてたから、そろそろいいカメラが欲しくて。
クリックすると元のサイズで表示します

何となくニコンかな??と思い、D60(新品)・D40(新品)・D200(中古)で悩んでます。 モタードプロカメラマンのキーホー氏に相談しながら、カメラについて教えてもらいました。バイクと同じで、カメラも上を見てしまうと.....恐ろしいです。素人なので入門向け?な安いのあればな〜なんて思いながら、まだ悩み中です。
調べれば調べるほど、カメラも面白そうな予感です。。
ライダーのみんなは一般的に、どの位の買ってるんでしょう??ちなみに...D40(入門向け?)でも結構高いです。レンズが特に.....バカ高いです。

GW明けの今日はバタバタ......仕事ラッシュで気が付けば..もう18時。
さぁ〜仕事の続きしよ...。
投稿者:□hoops

結婚します!

 結婚します。

いやぁ〜運命の出会いと言うか....この人って人と。。

クリックすると元のサイズで表示します


大きなチャペルで。。

ラブレターから始まる、始める出会いでした。

初心を忘れず、2人でこれからは頑張っていきます。


って、妹が結婚しました(笑  何回でても結婚式はいいものです。。

お幸せに〜って感じです。。

写真が撮りたかったけど、キャピキャピなムードでなかなか.....。

で唯一の写真がこれ↓

クリックすると元のサイズで表示します


はい!石田純一風に靴下はきません!! 久々のドレスアップで楽しみました。グレーのスーツで!

 hoopsショップは4日〜7日までお休みいただいてます。

で、3日はバリバリ働いてました!(ちなみに25時くらいまでね
4日は結婚式。 早くも休みが、少なくなってきました。。
さぁ、明日は練習かなぁ〜

それではみなさん、楽しいGWを〜〜
投稿者:□hoops

Newレオマワールド モータースポーツフェスティバル

 4月26日.27日 香川県 Newレオマワールドにてモータースポーツフェスティバルのモタードデモ走行をしてきました。
 入場者数2万人と新聞に載ってました。たしかに、大勢のお客様に来場していただき会場は大盛り上がりでした。

 このイベントの目玉企画?フォーミュラーカーのデモの時のギャラリーの数は凄かったです! そのフォミュラーカーデモの前座?時間繋ぎ?で1日数回のデモ走行で呼んでもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します


写真のジャンプ台(ヒスキー☆ジャンプ)ですが、実は...横幅約2M位で2台で並んで入るのは至難の技でした。。5Dケイタ君、他ライダー達で「今日はデモ走行だから盛り上げたい!」練習じゃなくてお客さんが楽しんでもらえる事は??って考えて、@ジャンプは並んで接戦風に!(ジャンプ中に、いろいろ遊んでました)A順位を入れ替え出来るだけ接戦のバトル風に!Bドリフトは進入だけでなくて、パワースライドを多様!などなどと、話し合って軽い打ち合わせ済みで走行しました。

意外に息ピッタリで途中からは、かなりハイスピードで並んでジャンプ台に進入出来る様になり、多数のギャラリーの方に「良かった」「すごいね〜」「迫力あった」などと走行後はほめていただきました。

写真の通り、結構空中でも近いんです。。お互いを信用して飛んでましたが、体がかする事も数回ありました!(お互い、着地で離れる方向に飛ぶ様にコントロールしてました)

あとは....一日中スライド走行多様してたので、タイヤが片べりして、ウイリー中にも傾いて走ってしまうくらいの片べりでした。 そんなこんなで、ボクはウイリーはイマイチ。。(アプリリアでは初めてスタンディングウイリーやオンザバーウイリーしたけど、やはりずっとエクストリーム練習してないからヘボヘボでした)
クリックすると元のサイズで表示します


その点....エクストリーム番長?の広島5Dケイタ君が会場をバックライドやストッピーなどなどで会場をアタタメテくれました。

途中アドリブでレオマの悪役キャラクターと絡んでみたり、剣を取り上げてみたり...結構、やってるボクら本人たちが楽しんでました。悪役とも仲良くなり?イタリア製のサイドカーにタンデムしてみたり。(本当は悪役のマシン奪うつもりでしたが...高そうな外車だったので、遠慮してタンデム(4人乗り)で我慢しました)

この悪役キャラクターとの絡みのお陰か??(どちらかといえば、ツナギのカラー的にボクらが正義の味方キャラ風です)デモ走行後には子供達の人気者です(笑 写真を一緒にとったり、hoops apriliaブース前は子供さんだらけになってみたりして、楽しくコミニケーションとれました!

そしてフォーミュラーカーのパレードにも急遽呼んでもらい、パレード中も園内でスタンディングウイリーやローリーエンドして遊ばせてもらいました(遊園地内の通路もブラックマーク多数)そして、子供さんたちにおもちゃ配りをさせてもらったりして....楽しいパレードでした。

一日通して、会場で遊ばせてもらいながら多数のギャラリーのみなさんとコミニケーションのとれる、数少ない楽しいイベントでした。特にデモラン後は、沢山のお客さんにブースに来ていただき、とても嬉しかったです。2万人とはいかなくても.....5千人位にはモタードの楽しさが伝わったはず??と勝手に思ってます。

クリックすると元のサイズで表示します

パワースライドも多用してたので、ちょっとフォームが変ですね。。

イベントを主催したみなさん、参加されたみなさん、ギャラリーのみなさん>お疲れ様でした〜

今回写真を使わせてくれたギャラリーのみなさん>撮影、有難うございます。

関連記事掲載ブログ
5Dケイタのブログ(デモでいっしょに盛り上げてくれたオレンジスーツのイケメン)
http://orange.ap.teacup.com/5dkeita/

新婚ハウス物件アドバイザー(アプリリア#72 でデモ走行をしていただいた長岡選手)
http://adviser.shinkonhouse.jp/

macoto建築フォトブログ(写真を提供いただいたmacoto様のブログ)
http://macoto.ashita-sanuki.jp/

ガン田のイロ○ロ日記
http://gantaoyj.exblog.jp/

HSKY(徳島のバイクショップ)ジャンプ台製作、二輪デモの運営をしていただきました。
http://www2.tcn.ne.jp/~hsky/

モンペットスターズ(hoops apriliaブースにて急遽ペイントヘルメットを展示していただいたショップ)
http://www.monpet.jp/

U.S.S(今回のイベントの主催グループ)
http://uss2007.web.fc2.com/index.html

Newレオマワールド(今回のイベントで会場になった遊園地)
http://www.newreomaworld.com/


他、多数のみなさんから写真提供いただきました。有難うございました。まだまだ写真も探してますので、良かったら写真お持ちの方は提供してください。お願いします。 レオマイベント関連記事(モタードの記事)をUPされてる方いましたら教えてください。上記に付け加えますので!

会場にいた全てのみなさん>>お疲れ様でした。。
投稿者:□hoops
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ