hoops☆blog

SuperMotard MOTO-1Rider☆Kazuhiro Inada☆ official website

 

カレンダー

2008
March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

検索



このブログを検索

最近の投稿画像

最近の投稿画像
世間は連休みたいで…

最近の投稿画像
09マシン☆初乗り

最近の投稿画像
職人技・ピンストラ…

最近の投稿画像
メーターと言えば!

最近の投稿画像
今日はバレンタイン…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

開幕戦、無事終了!

無事おわり、大渋滞のなかフェリー乗り場目指して移動中です。
レースはリズムも悪く大雨で苦戦しました!結果は11位でした、詳しくはまたレポート書きます。
応援してたみなさん→有難うございました。
しかし渋滞ヒドイ、雨に濡れてグッタリだから眠いです。

クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:hoops携帯

オールスター琵琶湖、初日

今日は前日練習!
みんな速いです…。二本しか練習出来なかったけど、無料と良心的。
明日に備えて?ホルモン祭でしたo(^-^)o
さぁ〜民宿帰って、風呂入って早寝します。

クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:hoops携帯

琵琶湖目指して出発!

今回は贅沢に船移動です!今からご飯食べて、ゲーセンでゲームして…布団で寝ます!
あ!風呂入って!

船内は、春休みだからか?若い人達ばかりで賑やかです!
クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:hoops携帯

週末に向けて!!あと、この先の予定

 今週、オールスターMOTO-1開幕戦です。 まだまだ走りこみ&準備不足ですが、今ある精一杯の実力が出せるよう頑張ってきます!!

 で、それに向けて....AMSOIL様からオイルが来たり...アプリリアジャパン様より大量のスペア部品&ウェア&アプリリアテントがきたり...メッツラーのタイヤが来たりと、店の中が山盛り状態です。
クリックすると元のサイズで表示します

アプリリアのアパレルウェアは本当にカッコイイ!!こんなに送ってもらって感謝です。ほか、スタッフもアプリリアコスチュームで統一です。あと、大量のスペアパーツもあるから、おそらく?エンジンがブローしない限りは、マシンの問題はおきません!!(まず、ブローは、ないな!)

そして、今年から使わせてもらうアプリリアNewテント、これは練習するのも何なんで、現地で張って確認です。
クリックすると元のサイズで表示します


まだ、開幕戦の準備段階なのに、早くもRd2(伊那)のエントリー締め切りが月曜日だったから、それも手続きして..と今週は超多忙に過ごしてます。

この先の予定ですが、
3/29.30日>>>オールスターRd1(滋賀県 琵琶湖スポーツランド)
4/6日>>>>中国エリア開幕戦(グリーンパーク弘楽園)
4/19.20日>>>オールスターRd2(長野県 伊那サーキット)
4/26.27日>>>香川県レオマワールド(遊園地)でモタードデモ走行
5/3日>>>香川県レオマワールド(遊園地)モタードデモ走行

これは大変だ。。忙しい春になりそうです。

そして自社モタードイベント super MOTO festa の日程も只今調整中ですが、瀬戸内海サーキットではなく......もしかしたら、香川県レオマワールドでレース&モタードDay的なエンジョイイベントにすべく、動き回ってます。こちらも、追って紙面(バイクブロス)やネットで告知いたします。(まだ暫定ですが、遊園地でモタードレース!!これは楽しいかと!!)

 上記の理由によって、勝手ではありますが、3/29.30日・4/5.6日・4/19.20日・4/26.27日・5/3.4日はショップもお休みになります。ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します

※写真はバイクブロス最新号の広告ページの引用です。NEWレオマワールドMotor Sports Festivalの詳しいイベント内容はバイクブロス最新号もしくは、他情報誌にてご確認下さい!モタードほか、8耐参加マシン、ライダーのデモ・フォーミュラーカーのデモ走行・子供バイク教室・キャンギャル撮影会・四国モータショー(コンセプトカーの展示など)・RCカーレース・ミニ四駆レース・競艇ボートによるデモレース・カートタイムトライアル・輸入車展示&試乗会(車・バイク).......まだまだ書ききれない内容ですが、モータースポーツを盛り上げようとする団体様のイベントです。 夜には特大な?花火でイベントを盛り上げるみたいです。
 
 ちなみにイベントテーマは>ありえない光景を 現実に!!です。たしかに、バイクやフォーミュラーカーが遊園地内を走る訳ですから...ありえません!!イベントのチケットはhoopsショップの方で大量にありますので希望者はお問い合わせ下さい!(遊園地の入場料(チケット)が必要です。)
投稿者:□hoops

四国カートランド

 今日は朝6時出発で香川県、四国カートランドに!何故、香川かと言うと今回は理由があります。 お気に入りの天気予報サイト”ヤンボーマーボーの天気予報”のピンポイント天気予報によると......高知、愛媛、広島とどこも雨予報なのに、香川は12時まで降らない!!と言う情報を信じて早起きで、チームの方と練習に。

 天気予報通り、松山は雨だったのに香川は不思議と朝はドライ!!コースに着くと、今日はプチモタードDayでモタードだらけ!YSP香川さんまわりが多数いて、盛り上がってました。
クリックすると元のサイズで表示します


さぁ走るぞとおもったら...空が怪しい。。急いでドライで2本ほど走行、まずまずです。タイムも悪天候&ボロタイヤ(うっすらウェット)のわりにはLAPマシンみたら34秒フラット!と、好感触。ドライタイヤは2本の走行でタイヤが元々ボロでワイヤー出てきてるから、タイヤ交換面倒だし早く雨が降らないかなぁ〜と思ってたら、昼前から予想通りの雨!後半はレインでイヤになるくらい練習!最近は、真面目に?練習しすぎて、タイヤの消耗が早い早い!
クリックすると元のサイズで表示します


写真は一緒に行ったhoops Husqvarnaチームの”たけ21さん”撮影。さすが1眼レフ、望遠もきいてます。 たけ21さんも10年ぶりの四国カートランドでご機嫌に走行して、36秒、35秒後半でいい感じで走ってました!「ハスク450RR速いっ!」とご機嫌でした。
クリックすると元のサイズで表示します

雨の日に練習するのは、久々でしたが猛烈パワーが心配だったアプリリアですが、とりあえず雨でもマシに乗れる様にならなくちゃです。

YSP香川の人たちとも、昨年のhoopsモタードイベント以来の再会で、談話・情報交換もできて充実した練習が出来ました。
クリックすると元のサイズで表示します


帰りは香川名物?なのかは分かりませんが、昔お取り寄せグルメ?で通販したことがある”一鶴”の骨付き鳥を食べて。。グッタリお店に帰宅した所です。しかし、早起きであ〜眠い。。気が付けば、今日も練習日記に。何か面白いネタないかな〜
投稿者:□hoops

今頃?タイヤテスト

 木曜日は天気見ながらグリーンパーク後楽園から急遽場所を変更して、玖木サーキットにてタイヤテストでした。そう、今頃です。来週開幕戦なのに....。いろいろ気になることもあり、急遽テストしに行ってました。
クリックすると元のサイズで表示します

天気が微妙でしたが、無事終了!!毎走行回にホイル変えたり..タイヤ替えたりで、気になってた事の答えがでて、無事成功です。

 いつも良くしてくれる管理人さん(コースオーナー)から、またお土産を頂きました。来るたびに、その季節の旬な物をいただきっぱなしで...本当、嬉しいことです。
クリックすると元のサイズで表示します

ぶんたんと、何かわかりませんが大きなミカンをいただき、その場で1コ食べましたが、無農薬?って感じで美味しくいただきました。やはり、人の温かさに触れることができるこのサーキットは最高です。次あたり、お土産もって行かなくっちゃです。

で最後は、こんな感じでhoops aprilia racing のチームライダー候補?が試運転です。何ヶ月か前にココでも書いたアプリリア2台体制でオールスターに.....というのの、ライダーを選抜中です。(開幕は予算の関係で、ボク一人ですが!2戦目からは...)
クリックすると元のサイズで表示します

写真のアプリリアウェアに身を包むのは....(笑 

開幕戦の琵琶湖に備えて、左回りの練習です。 今週晴れたら....琵琶湖にいきたいなぁ〜と考えてますが、雨っぽいです。
クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:□hoops

もう春です!

 最近、暖かくなってきたから毎日気持ちいい日々を過ごしてます!!バイク乗るには気持ちいい季節です。

 で、日曜日はいつもながらやはり近くのサーキットへ練習に。。最近練習日記みたいになってるから、書いてて「書くネタがなかなか、ないなぁ」なんて思ってます。毎日ブログ書いてる人はスゴイです。
クリックすると元のサイズで表示します


 なんとなく、こんな写真を撮っててくれたみたいで使ってみます。ボクがAIMラップマシンの発信機を設置しに向かってる所です。この日は、勝手に?プチモタードDayで他のショップさんグループや、あとhoopsのメンバー数人で予定合わせて行ったからモタードだらけな1日でした。やはり、台数いた方が盛り上がります!
クリックすると元のサイズで表示します


ポカポカ日和で、かなりいい練習が出来て満足な1日でした。

で、月曜日からは仕事に追われてます。......陸運局に行ったら、春だからか?激コミでビックリ!!新車の車だらけで車検のラインが30〜40台待ちです。バイクを2台持って行ったボクは.....1台が終われば、また長蛇の列の並びなおし。通常2時間あれば2台位通せるのに、この日は丸1日かかりました。写真撮れば良かったのに、イライラがMAXでそれどころでは。

 最近、ずっと使ってきたNOKIAの携帯も壊れてしまい....本当ついてないです。早くI-PHON発売しないかなぁ〜待ってるのに。 

 明日は春分の日!!さぁ明日も、練習・練習(また練習日記の予感。)
投稿者:□hoops

サントポス大竹にてモタード走行会

日曜日は、朝3時半起きで広島へ!
クリックすると元のサイズで表示します

広島といっても、山口県の県境だから遠い遠い....。
今週は広島・後楽園か琵琶湖レアル1か、フサベルショップ ファイナルさん主催の広島・大竹の走行会かで悩んだ末、広島のサントポス大竹でのイベントにチーム員3台で参加してきました。

まぁ一言で言うと...移動が思ったより遠かったです。あと、イベントは楽しく20分×6本と十分な走行枠で、いい練習になりました。

ハイスピードなドリフトコーナーあり、低速なテクニカルゾーン多数でモタードには最適なコースで、あと路面もミューが低くて、この辺もモタード向きです。
クリックすると元のサイズで表示します


広島の5Dの人たちやサクライさん所のお客さんも来てて、楽しく談話できました。
クリックすると元のサイズで表示します



天気予報通り、15時くらいから天気は怪しくなり....16時にはちょうど雨も降り練習終了です。
クリックすると元のサイズで表示します


モタードの台数も多く、楽しいサーキットイベントでした。
初めてのコースはいろいろ考えながら走るから、これはこれでイイ練習にもなり、頭をよく使った一日になりました。。

そして今日、月曜日は心地いい?グッタリ感で仕事してます。
投稿者:□hoops

aprilia SXV450VDB日本初乗りは!

2日日曜日は、いつもの様に練習に玖木サーキットへ!

今回、SXV450VDB車の日本初乗りで、このコースの自己ベストタイムの2秒短縮を目指して何本もトライしました。

ずっと乗ってたハスクバーナのタイムよりSXV450STDで前回1秒短縮してたので、そこから2秒短縮を目標に!ちなみに、2秒短縮してしまったら......四輪(ジムカーナ車・カート)のコースレコードを抜けるタイムです。

クリックすると元のサイズで表示します


いい感じで自己ベストを午前中で楽々更新! イタリアトレーニングの成果&アプリリア車のお陰です。
 午後からも何本も練習するもののあと、コンマ4届かず....終了。そして、いっしょに練習に行ってたチームのみんなの監督&メカニックとしてコーチング&SETUPします。みんなベストをサクッと大幅に更新して、サスSETUPの重要さを感じました。やはりイタリアでの日々は走り&マシンSETUPともに大収穫だったことが証明されました。
クリックすると元のサイズで表示します

最近、マシンがアプリリアに変わって乗り方も変わり、今まで以上にバンクさせて、乗るようになってきました。今までは、早くバイクを起こして加速態勢に入るようなフォームだったのに、ロードライダーっぽいバンクです。アプリリアの車体剛性のお陰か?ロードバイクの様な感じ!!あとは、この剛性高いバイクでのダート走行が心配です。。しかし、ハスク・アプリリア好みは分かれると思いますが、アプリリア+ボクはフィーリング最高です!
クリックすると元のサイズで表示します

いっしょに行っていたチームのみんなも、マル秘SETUPのお陰??で気持ちよさそうに、走ってました!二人とも急激に成長してて、今年のエリアが楽しみっ!!
クリックすると元のサイズで表示します

本当、この二人の成長には驚かされます。。

※※今まで、お店情報もこのブログに時々書いていましたが、hoops shopブログを作りましたので、そちらも是非覗いてくださいm(__)m
http://air.ap.teacup.com/hoops_shop/
この今までのページhoopsブログのアドレスのhoops_mbのところがhoops_shopに変わったのが、お店ブログです。あと、スポンサーリンクの2ページ目にも載っています。 
投稿者:□hoops
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ