hoops☆blog

SuperMotard MOTO-1Rider☆Kazuhiro Inada☆ official website

 

カレンダー

2007
November
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード

検索



このブログを検索

最近の投稿画像

最近の投稿画像
世間は連休みたいで…

最近の投稿画像
09マシン☆初乗り

最近の投稿画像
職人技・ピンストラ…

最近の投稿画像
メーターと言えば!

最近の投稿画像
今日はバレンタイン…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

大阪からの来店☆

 最近、ホント寒いです。毎朝通る道も木々が赤くなり始めて、もう冬だなぁ〜なんて、今日は思いました。
クリックすると元のサイズで表示します


そろそろ忘年会もしなくちゃだし、あと、年賀状も。。1年なんてあっという間ですね。そして、あっという間に来年も終わるんだろ〜な〜なんて今から思います。

 今日は、以前からお世話になってるショップ レーシングワールド(ハスキーウエスト) から、お二人が、お店に来てくれました。昨晩から魚釣りしながら大阪〜松山まで漁港を荒らしながら?(笑)来たらしいです! 仕事の話=2割?他、面白話=8割で、3時間ほど談話してました!
クリックすると元のサイズで表示します


 おもしろい話をたくさんして、笑いすぎて、彼らが帰ったあとに腹筋とあごが痛かったです(それくらい、笑った)
 関西の方は、話のテンポがいいのか、内容がおもしろいのか??ホント、話してて楽しいです!3時間ちょいでしたが、あっという間でした。

 そして、彼らは大阪に帰宅しながら今度はしまなみ街道の島々の魚を釣りながら(行きは鳴門経由)帰るそうです。お店に着いた時点で10匹位は魚釣ってましたが、まだまだ足りないそうで!! 近日中に大阪に遊びに行きたくなりました(笑 練習がてらでも、観光でも!!

 最後に別れ際にパチリ!
クリックすると元のサイズで表示します

関西方面の方は、是非、ハスキーウエスト 高槻へGO!!!です。すてきなスタッフが、迎えてくれます!!
投稿者:□hoops□

BMW中山サーキットフェスティバル

 今日は、岡山県中山サーキットにてプラッツ愛媛さん主催のBMWのイベントに参加してきました。 今回、モタードの走行・エキシビジョンレース。そして、平元圭太選手とボクの二人でのBMWデモランを依頼されて行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

参加者のほとんどがBMWで100台は楽に、いました!!サイドカー多数で、初めて間近でみるレーサーサイドカーに圧倒されました。このレーサーはエンジンはスズキ、フレーム、ほかカウルはワンオフっぽく、レーシーでカッコよかったです!



クリックすると元のサイズで表示します

こちらは、モタードのみなさん!台数も10台以上あつまり、とても熱いレースができました。BMWな方たちも、モタの走行になるとみなさん、スタンドで観てくれて走ってるライダーもヒートアップしてました!あと、モタードのイベントよりもギャラリーも断然多かったです!けっこう大勢のギャラリーにビックリしました!写真はどちらも朝1番の状態ですが、お昼には二階のスタンドも人だらけでした。。

 練習走行から、KTMのケイタ君、ロードAの太田さんと3台で順位を入れ替えながらのバトルが最高に楽しかったです!!ロードのラインを勉強させてもらったりと面白い走行ができました。長いストレートもあるし、高速コーナーの連続で.....やはり、ロードエキスパートな方は速かった.....。モタ乗りなボクとケイタ君は何度ハンドル振られて死にかけた事か.....(笑 毎15分の走行があっと言う間に終わってしまうくらい、楽しいバトルでした。
クリックすると元のサイズで表示します


 そしてエキシビションレースは、やはりロードライダー太田さんに引っ張られながら走行するものの.....やはり速く、結果2位で終了。終了と同時に、バイクをBMW650に乗り換えて、デモ走行です。出発前にBMWのメーカーさんに「コケなかったら、何してもイイ!!」と言われて、ケイタ君と二人で「じゃーオンザバーウイリーして...ローリーエンドして...ストレートをつかってドリフトでタイトにUターンしよっか!」なんて、軽く言ってましたが......タイヤ冷えひえで初めてのるBMW.....そんなにはうまくいかずに、自分的には大失敗でした。。ABS付いてたり、ギアがすご〜くロングだったり.....デモはイマイチな感じで終了!オンザバーどころか.....コース上で二人はテンパリながら密談「ヤバイ!ウイリーやりにくいっ!重い、ギアも合わない」なんて話して、失敗気味なスタンディングウイリー少しするので一杯いっぱいでした!! ケイタくんはABS付き車でローリーエンドで盛り上げてくれて、微妙に成功?失敗?みたいなムードで終了。 
 久しぶりに、あせりまくった10分間でした(心の中では20分以上に感じました!) でも終了後には、何人かに声かけられて、褒めてもらいましたが......自分的には、ぜんぜんダメダメであれは事故でした。。 一度くらいは、練習しとくべきだった.......と後悔。

クリックすると元のサイズで表示します

これはエキシビションレースの景品。BMWのグッズをいただきました。さすが、BMW>このSETでかなりな、お値段のアパレルです。生地はしっかりしてて、いい作りの服です。

 いろいろありましたが、楽しい1日でした!参加されたみなさんお疲れ様でしたm(__)m  小排気車のみなさんは、ちょっとしんどそうでした!誰もバイクが壊れなくてよかったです。。
投稿者:□hoops□

日曜日の練習☆GETHOT

 日曜日はお客さんと玖木モーターランドに朝から練習に行ってました。
徳島に行こうか......玖木にしようか......と悩んだ末、コストパフォーマンス?に優れる玖木に決定しました!!(1日走れて、安いっ!)

いつも、貸し切り?みたいなムードですが、今日はミニバイク多数で盛り上がってました!
クリックすると元のサイズで表示します


1日なのでかなり走り込み、タイヤはボロボロ、体もグッタリ...な有意義な練習ができました〜 ココのサーキットオーナーさんともワイワイお話しできたり(さすがに、頻繁に通ってるからイロイロ良くしてくれます)、これもバイクしてるならでは?な楽しみ方なのかなぁ〜なんて実感しました。他、ギャラリーの方や、ミニの人ともコミニケショーンとれて、バイクっておもちゃはスゴイです。

そろそろウォーマーが必要な時期になってきましたが、GETHOTのウォーマーをボクはココ数年使ってます。ニクロム線の安いのも使ってたり、いろいろ使ってみて分かったのは.......GETHOTは本当に、いい商品です!!暖まるスピードが違いすぎます!しっかり中から暖まるというか?! ニクロム線のタイプも暖まるのは暖まりますが、全然違います。。
 今まではGETHOTのラインナップになかった、安いシリーズ(¥68000位)も増えて、より買いやすくなってきました!!やはり、高いシリーズがいいに決まってますが、この値段でこの仕様はスゴイです!たしか、バトルのニクロムと同じくらいの値段ですから!!

クリックすると元のサイズで表示します

ボクは温度計つきの高い方を使ってます。この温度計もいろいろ目安になるし、便利です。ウォーマーの故障診断や電源の供給状態を知る目安にもなります。
冬でも30分あれば、タイヤの中から(リムまで!)暖まります。ニクロム線使ってる時は冬は1時間〜1時間30分は必要でした!
あと、ゲットホットは使う電気の量も小さくて、小さい発電機でも元気に動いてくれます!今まで、6〜7Aの発電機でも動いてました!説明書には10Aと書いてますが、動きます。今はマキタ14Aインバーターの発電機を使ってますが、GETHOTなら2台分供給できます。 少々高い?かもしれませんが、タイヤの消耗や安全、あとメンタル面の支えになると思えば、安い買い物だと思います。
興味持った方は、スポンサー様LINKにHOTBANK様のページあるので、是非・覗いてみてくださいm(_ _)m タバコ?なんかと同じで、依存性があると言うか、一度本物使っちゃうと.......中毒になります!間違いなく!!
 ちなみに、ボクはウォーマーなしでレースは出来ない体になっちゃってます!中毒です(笑

今週末は、徳島モタードレース?・もしくは広島でレース??なんてお客さんと思案中ですが、どこいこ〜。。徳島のチャンプとのバトルも楽しそう!!だし。広島なら伝説の少年?ケイタ君とバトルも楽しそうだし!!どっちいっても、楽しそうっ!

度々の告知ですが、11月24日 プラッツ愛媛さんの中山サーキットイベント>>締切間近です!エントリーお待ちしています。広島・岡山・四国とエントリーもらってますが、まだまだ足りません!!みなさん、申し込みお待ちしています!(hoopsに連絡いただけたら、資料・用紙送ります!)
 24日は......ボク的にはお祭り気分?なので、ハスクではなく、来期?を見越した??変わったバイクに乗る予定です。 あとBMW650でのデモも走らせてもらいます。ボクと、広島のKTMショップ5Dのエース?ライダーケイタ君の二人で、BMW650でデモを走ります。二人とも、当日渡されるバイクでタイヤもツーリングタイヤで練習なし!!と言うぶっつけですが、何とかなるでしょう!(笑(笑 転けないことを祈ります。 24日のエントリー、あと会場でのご声援>みなさん、宜しくお願いいたします。
投稿者:□hoops□

一段落!

 イベント後は、本当・ハードな毎日で、今日ほとんど終わり一安心!です。前から作業してた、すごいSRも無事終了しました。
クリックすると元のサイズで表示します


いろいろ故障してて、結構大変でしたが元気ピンピンに出て行きました〜。キャブ合わしたり、CDI・コイル交換したりと......いろいろ小さく故障箇所多数で完成後は、別物に調子よく、オーナーさんも喜んでいただけたはず!?です。写真でみても、まぁまぁカスタムに見えますが......エンジンやドラムハブなどなど本当、フルカスタムです。CDIはもちろん社外で、エンジンなんてレース仕様です。最高排気量で、カム・スプリング・ヘッドはアルゴン肉盛りで、インマニは溶接し直してハイポートだし、クラッチも乾式だったり....。ステムまわりも削りだしだし。 ここまでイジルとSRもいいなぁ〜なんて思っちゃいます。(キックがハスク630より重たいのが疲れますが。。でも、調子良くなってからはキック1発で始動します!)
クリックすると元のサイズで表示します


車体の性能は........ですが、エンジンはここまでやれば、本当に速いです。ビックリするくらい!!しかし、車体が、ブレーキが......しかし、ディスクじゃなくTZドラムなのもカッコイイです!!

CRM250ARのモタ車製作もすいすいっと作業終了して、こちらもいい乗り味に激変しました!サーキットでも十分楽しめる足回りになったと思います。写真はRrショックですが、もちろんFrもSETで作業しました。
クリックすると元のサイズで表示します


次は、ハスクの足回り!!さ〜やらなくちゃです。。来週は車検も行かないといけないし。。今から、作業の段取り作りです。

気がつくと週末、今週はどこに練習行こうかなぁ〜
投稿者:□hoops□

続・モトフェスタ最終戦☆

 先日の続きです!イベント終わって一安心。と思いきや.....イベントの準備の関係で伸ばしてもらってた、仕事ラッシュでバタバタです!!そんな時に限って、父親が仕事で使ってる高圧洗浄機のエンジンが焼き付いて壊れたから2日で直せる??って言われ、昨日はムキになって朝から、ロビンエンジン(4ST)の全分解でした!!結果、無事・ピンピンに復活して、ついでにキャブ調整までして最高に調子がよくなり、いい仕事しました(^_^)v 今日から、フルチューンSRの修理。通常はモタしかしませんが、このお客さんはモタ車も多数お持ちのオーナーさんで....(また、ブログに書きます。すごいSRです!セレブSRと命名してます)、CRM250ARのモタード製作........ゴールまで先は長い!!あと、今週は香川にも仕事で行かなくちゃいけないし.....。まぁ、ついでに四国カートランドで練習コースです(^_^)v

で本題に!軽くイベントレポ続編を!

M-3クラスに今回が最後のエントリーという事で出走したタケ選手。前のフェスタでもブッチギリ!でこれで、M−3卒業です!来年は、M−2で揉まれてください!!(笑 たけ選手>今回はM−2にもWエントリでしたが...実力出せてませんでした!後ろは、M3とハスククラス混走だったため、HIRO34選手!こちらも、エンストなどで不完全燃焼!写真は、多分練習走行時。
クリックすると元のサイズで表示します


ハスクワンメイクも接戦でしたが、M−3と混走で、ハスクの人達がさっとTOPまで行き、バトルしてた感じでした!結果、HIRO34選手のエンスト・エンジンスタートきれず..もあり、ブッチギリでやちこ選手が総合&クラス優勝。
クリックすると元のサイズで表示します


一番盛り上がったM−2クラス! 1位争い、3位争い、5位争い....とみんながバトルしてた感じで、順位の入れ替わりが激しい!写真は1位争い中のお二人!
クリックすると元のサイズで表示します


そして3位争い。テツ選手VSファイヤー選手。ファイヤー選手は毎ヒートほぼ最後尾からの追い上げの苦しいレース!!最後は、30センチほど前でフィニッシュしたファイヤー選手が3位に!
クリックすると元のサイズで表示します


そしてM−1クラス 2位の高部選手(徳島モタードチャンプ)と3位のやちこー選手。高部選手はロード乗りのハングオン走りでした!路面悪さ、初コースで苦戦されてましたが、速かったです!!
クリックすると元のサイズで表示します


最後は、ボクで締めくくり!(^_^)v 第2コーナーの進入です。いろいろライン変えて探ってました。。
クリックすると元のサイズで表示します


メットを脱げば、みんな仲良し!!って感じの写真です。 初対面の方もいましたが、あそこが滑るとか、逆バンク注意とかとか....ライディング談義に花が咲きます。。
クリックすると元のサイズで表示します


写真は、いつもイベント時にカメラマンしてくれているテツ(もりぞー)さん提供です。今回も、このテツさん撮影写真のCD販売していますので、みなさん是非・買いましょう!!いつもいつもコース上で1日撮影してくれてますので、日当くらいにはなれば!と安く販売しています。希望者は直接テツさんに言うか、hoopsまでお問い合わせくださいm(_ _)m

参加されたみなさん(ギャラリー・エントラント・スタッフ)>>来年も、是非・宜しくお願いします。来年も楽しくやりましょう!!豪華景品が出せる様、ボクも頑張りますっ!!M-3クラスの上位はクラスUPしますから、特に初心者のみなさんの参戦をお待ちしていますm(_ _)m あ、あと他のクラスのみなさんも、もちろん遊びに来て下さいm(_ _)m 
投稿者:□hoops□

今日のイベント☆

 無事、終了しました!!何より大怪我された方もなく、一日が終了して最高のイベントでした!!
 ちょっと今回は、トータル的にエントリー少なめでしたが各クラスのバトルは見応えアリでした。
クリックすると元のサイズで表示します


中でも、今回のM-2クラスは面白かったと思います!!バトル続きで順位の入れ替わり激しく、ハラハラのレースを見せてもらい楽しめました。最後まで総合優勝が分からない、エキサイティングなレースは面白かったです。
写真はM-2クラスヒート2決勝のスタート!!ポールのRS福山のバリー・シーンこと(hoops仲間では勝手にこう呼んでます)#7黒川選手 VS 二番手のMrモトフェスタ?植村選手と続いてます。この二台のTOP争いに、国際ロードレーサーのファイヤーさんが.......と言う、激戦でした。
 
クリックすると元のサイズで表示します


ボクもピンピンで優勝できたし、hoops☆racingのみんなも速かったし、ほんと楽しい一日でした!参加されたギャラリー・エントラント・スタッフのみなさん>>本当に、お疲れさまでした。

只今、打ち上げ宴会から帰宅してグッタリなので、今日はこのへんで! 続・イベントレポートはまた後日。。
投稿者:□hoops□

明日はイベント☆super MOTO festa

明日は、瀬戸内海サーキットにて恒例のsuper MOTO festa (モタードレース) です。なかなかブログも更新できませんでしたが、いろいろ準備&それにともなう整備に追われてました。
 今回協賛いただいたのは.....カジバジャパン様、ピレリジャパン様、大和様(AMSOIL)、キョクトー様、ボクシーズペイント様  により、景品・目録等いただいています。
 毎回恒例のピレリ・メッツラー Frタイヤ券目録も頂いていますので、当日はお楽しみにっ!(みなさん、ピレリ・メッツラー使ってくださいね!)
 トロフィーはM-1、M-3、ハスクワンメイク>>1位〜3位
 M-2のみ1位〜5位になっています。 
エントリー締め切り日の台数でトロフィーの数を計算するので、かけこみエントリーが多くなったM-2は5位までになってます。本当は最終のエントリ数なら6位まで出したかったのですが、かけこみ多数だったため!ご了承下さい。
クリックすると元のサイズで表示します


いつもなら、まだまだ整備や準備に追われてますが、ここ数日頑張ってたため......只今、最後の整備中です!
クリックすると元のサイズで表示します


 今日はのんびり寝れそうで、よかったです(いつもは、イベント前日は1〜2時間しか寝れない!バタバタで準備してたりして......)

あと、明日のタイムスケジュールや他、資料の最終版をHPにUPしてますので、みなさん確認下さい。 ギャラリー・エントラントで瀬戸内海サーキット初の方は道に迷いやすいので念のためサーキットの電話番号をメモって出発してください!!
近県の方は是非是非、明日は瀬戸内海サーキットに足を運んでくださいね〜ハスクバーナ試乗会・サーキット体験走行・じゃんけん大会等もありますので!
投稿者:□hoops□
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ