hoops☆blog

SuperMotard MOTO-1Rider☆Kazuhiro Inada☆ official website

 

カレンダー

2007
July
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

検索



このブログを検索

最近の投稿画像

最近の投稿画像
世間は連休みたいで…

最近の投稿画像
09マシン☆初乗り

最近の投稿画像
職人技・ピンストラ…

最近の投稿画像
メーターと言えば!

最近の投稿画像
今日はバレンタイン…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ハスクバーナな日々

 ここ数日、ハスクのリコール?の処理.....ツインカムエンジン全バラ、OHC分解と、ハスクのエンジンがらみの仕事が多いです。(ハスクばかり売るから、当たり前ですがね!)

で、今日はツインカム450の全バラ。クランクがガタガタでクランク分解+コンロッド交換です。
クリックすると元のサイズで表示します


ビックエンド破損で、鉄くずが回ってまわって.....結構、大変。ベアリングはすべて交換、ピストン........かなりフル交換です。オイル管理、乗り方、新車時の状態にもよるんだろうけど、コレはかなり全体的に痛んでました。04モデルの故障が、チラホラ出る時期になってきました。

ご存じの方も多いでしょうが、ハスクツインカムはシフトドラムがアルミ削りだし&ギヤはすべて肉抜きだったり.....と、高級感あふれるエンジン設計です。
クリックすると元のサイズで表示します


リコール車種はSM610 車体番号にもよりますが、一部の番号は結構キケン。対策したら、全く問題はない所です。他の番号は、問題ありません!念のため?みたいな点検です。610お乗りの方には、封書等で通達がきてるはずなので一部の番号の方はお早めに対策しに最寄りのショップへいきましょう!!
クリックすると元のサイズで表示します


あと、雑誌等でお騒がせ?してた、HusqvarnaをBMWが......の件ですが、正式に通達がきました。今まで通りのマーケティング、製造、販売なので、今後も全く今の状態と変わらない様です。なので日本のBMWディーラーではハスクは買えません。。
投稿者:□hoops□
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ