hoops☆blog

SuperMotard MOTO-1Rider☆Kazuhiro Inada☆ official website

 

カレンダー

2007
February
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

QRコード

検索



このブログを検索

最近の投稿画像

最近の投稿画像
世間は連休みたいで…

最近の投稿画像
09マシン☆初乗り

最近の投稿画像
職人技・ピンストラ…

最近の投稿画像
メーターと言えば!

最近の投稿画像
今日はバレンタイン…

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

今日は.......。

 瀬戸内海サーキットにイベントの打ち合わせ&練習に行ってました!! 久々の瀬戸内海サーキットは最高に気持ちよかったです!!で、1年以上ぶりに630SMRに乗ったら.....速いのなんの(*^_^*) マリオカートでいうクッパですね!(510はノコノコかな(笑)) 昔、630で走ってたときのタイムよりは速く走れましたが、コンマ5秒、510のベストに負けました!しかし、しかし久々に乗って、しかも寒い冬でタイヤは終わってるタイヤでそのタイムだから、630ヤバイです!もう少し乗ればイケルかも!?!?!?でも、体力が持たない(ツインカムで楽を覚えすぎた) 体力さえあればね(笑 あと、WR250も乗らせてもらったら、これまたイイバイクでした!足回りさえ作れば、かなり、いいです。 ハスクツインカムでコーナースピードを上げる走りが、すこしは身についてたみたいで、このコーナースピードとターボの様な加速がドッキングされたら、かなりイイ走りが出来るんですがね〜〜(なかなか融合できない....

 今日は、TAKE21さんと、HIRO34さんと行きましたが、貸し切りムードだったからみんな真剣にSETUPしたり、試行錯誤してSETUPしてて、いよいよみんなシーズンインですね(^_^)v

クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:□hoops□

まずは基本の...

さぁ〜エンジン組むぞって事でまずは、掃除から!!作業台の上が、カウルや小物、工具でゴチャゴチャだったから、まずは基本の掃除から。。ピカピカになったから、これでいい仕事が出来ます(*^_^*) 作業後に掃除して終わらすのに、何かと分解したカウルや小物がたまって、基本散らかってるテーブルなので、いつもこの写真の様に、綺麗な作業台にしたいものです.....。コッチが、綺麗になった代わりに、MACTOOLの工具箱上(作業台その2)が散らかってたりします(笑
クリックすると元のサイズで表示します


 次は、愛用品を紹介!!工具箱の中に、スポークレンチ(ニップル回し)が5種類ほどあります、中でも一番使うのがコレ!!いろんなメーカーのあるけど、どれも使いづらく(まわしてて、干渉する)削ったりしてましたが、コレのいいのは10ミリパイプで細く、先がアタッチメントが何種類もあり、かなり使いやすい!!しかもしかも....これ自作です(すべて廃材使用、先のアタッチメントはDRCの物)廃材でっていう、ここが一番の自慢かな!暇なときに、まずスナップオンの壊れたハンドル発見>>>何か作りたい。何か...考えてひらめいたのが、コレ!廃材のアルミ10ミリ丸棒にタップたてて、キズだらけでくさってて汚いから鏡面に磨いて、ハンドルの穴削って、挿入して完了(抜け防止でローレット加工して)! 遊びで作ったにしては、かなり重宝してます。絶妙な長さと、アルミシャフトの細さで、リム組みがとてもしやすい!!このジョイントのハンドル側がDRCの物もありますが、太くて、短くて干渉しやすいから、自作のコッチの勝ちです。
クリックすると元のサイズで表示します


明日、土曜日ですが、通常営業しています。明日はカスタムの打ち合わせがお客様と入ってて、ちょっとワクワクしてます。人のバイクですが、いろいろカスタムプランを提案して、話し合い、カスタムバイクを作るのは何度しても楽しいです!!カッコ良く、いいパーツをチョイスする手助けが出来れば、お客さんも満足してくれるし、ボクも楽しいし、お客様の満足した顔見るのがまた最高なんです(*^_^*) この仕事の醍醐味かな?(ちょっと、大げさに言うと!)
投稿者:□hoops□

630ってスゴイんです。。

 1年ぶりに乗るので、630のメンテを暇見つけてはしています。各種オイル類交換、ボルトチェック、タイヤ交換.......。暇な時にするから、なかなか進まない。Rショックがやはり抜けてたから、整備開始しました、で......改めてビックリ!忘れてましたが、630はサブフレームが分解式でRショックの取り外しが2分位で出来ちゃいます(普通、570だとマフラ、Rrフェン、サブフレASSY.....と結構かかります。ツインカムはそれより時間かかります) 本当、整備性がイイっっ!ちょっと愛着が復活中です(笑 問題のRショックは抜けてて、分解、ガス注入でリフレッシュ!だいぶ、走れる形になってきました!!写真はそのサブフレです!かなり画期的!!
クリックすると元のサイズで表示します


次は、先日お買い物に行ってたときに信じられないディスプレイ発見!!竹内力と知り合い?らしい、オーナーがいるショップ(竹内力との仲良さそうな写真が見えるところに飾ってあった)そのショップは海外DCブランド(YSLやシャネル、D&Gのオジサン向けアイテム?ショップ)で、な・な・なんとディスプレイに!!!!MVアグスタのトラックJKT(ジャージ)が飾ってある...思わず、恥ずかしいがスピーディに外から携帯で撮影(*^_^*) そっち系にMVアグスタは人気なのか???もしくは、何も知らずに買い付けてきたのか??ハテナだらけですが、何よりびっくり!価格もDCブランド並でした(笑 かなり笑いました。。
クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:□hoops□

今日も営業してました

 17日土曜日>今日も営業してました...。23時くらいまで!!最近、週に1日休むか、休まないかくらいのペースで仕事してるからか、疲れが抜けない...。体が重いです。何かとしなくちゃいけないことがあるけど、はかどらない..。段取りがわるいのか、小さな仕事ためすぎてるのか??しなくちゃいけない事リストを毎日、朝確認するものの、大体8割クリアーで終わってしまったりしています!頑張らなくては!

 で、今日のどうでもいい話し! 子供の頃から、刃物と火遊びが大好き(笑 なボクは、中学生くらいから鉛筆削りを使った事がありません!!誰かに?昔、集中力が上がるからやりなさい!って言われたのを信じてて、鉛筆はカッターで削ります!それも、結構丁寧に(*^_^*) いままで、いろんな会社に勤めてたときも、カッターで鉛筆削るから周りからは危ないヤツ?にきっと見えるんでしょうね!(笑 コレを見たみなさんにもオススメです、意外に集中して削るから何も考えず、心が「無」になれます。削り終わった満足度はたまりませんね。(コレ、変なのかな?   hoopsに出入りしてる方は一度は、ボクが鉛筆をカッターで削る姿を見たことあるはずです!  あと、火遊びは好きなので、アウトドアの火おこし、火の世話はお任せだったりします。

クリックすると元のサイズで表示します


あと、New携帯のフェイスチェンジ完了して、嬉しくて写真UPしちゃいます!キーボードにあかさたなとソフトバンクロゴが表記されてない所が外国カブレしてて気に入ってます(笑  カウルはNOKIA N73 UKバージョンです。前使ってたモデルは簡単に分解できたのに、このモデルはちょっと苦労しました!ヘラと、精密ドライバーとピンセットで分解しましたが、いろいろ内部基盤の線を抜いたり、さしたりしながら、完成です。素人の自分がこんなことしていいんだろうか?なんて思いながら、20分ほどでオペ終了。無事、普通に実働してます。
クリックすると元のサイズで表示します


本当、どうでもいい話し。でした。
投稿者:□hoops□

最近は......。。

 世間は、チョコレート・チョコレートですが、ボクはそうでも無かったです...。年とるとチョコの数も減りますね(笑 あと、最近年とったなぁ〜と良く思うようになりつつあります。ブランド食器とか高級鍋とか欲しくなったりして(笑 若い頃では考えられない...。

 630SMRをイメチャン中で、あと少しで完成しそうです。ステッカーができたら完成です。赤/白/カーボン なんてカッコイイと思いませんか??写真は、まだステッカーがブルーで変です。
クリックすると元のサイズで表示します

早くステッカーが出来ないかな?と待ち遠しいです。。やはり、200万するだけあって、630は存在感あるルックスがカッコイイです!!(コチラの車輌、中古販売もしてますので、いつでも売りますよ)(笑
 ツインカムずっと使ってて、最近630のエンジンを久々にかけたらビックリ!!振動がほとんどなく調子いいんです!新車の570より40%は振動が少ないです!「こんなに振動なかったかなぁ〜」なんて思っちゃいました(^_^;) クランク芯だしやヘッドまわりやりかえてるから異常に調子いいんです。久々に乗るのが楽しみです。

で、写真は完成予定図です。モタードは乗って楽しい&触って(カスタム)楽しい....と楽しみが多いと再認識しました!
クリックすると元のサイズで表示します

完成したら、また写真UPしま〜す!ハスクファンの方>お楽しみにっ!
投稿者:□hoops□

携帯電話

 前々からNOKIAの携帯が調子悪かったのをダマシだまし使ってたから、交換しました!!約2年ぶりに。  やはり技術の進歩はスゴイ!何やっても最新でビックリ!!普通の国内メーカーのはもっと最新なんでしょう!(NOKIAは使いにくい&ボロイ。。)
 昔(10年位前)に、わざわざローテクのモトローラを使ってから、ずっと外国メーカーの携帯が好きで、その都度そんな外国製ボロばかり買ってます(笑 初代に使ってたモトローラはひどかった...電池が約6時間で切れる(もちろん、予備持ち歩いてた)。。Iモードとか、メールとか普及してた時代なのに、通話のみ(笑 サイズは、バカみたいに大きい。あと、重かったなぁ〜。その後、大体2年周期くらいで替えてます!その間一度、パナソニックの携帯使いましたが、ビックリしました!あまりに高性能で! でも高性能を上回る、ルックス?外国カブレしてるから、ついつい。。そしてダマされていつも、変なの選びます。本当は、モトローラーの欲しいモデルがあって、それを国内使用になおして........と考えてましたが....お金かかるし、不便な事多いから諦めました。ドコモから出てたけど、契約変えるのめんどくさいし...で、なんとなく、またNOKIA選びました。
クリックすると元のサイズで表示します


 PCブラウザ搭載で、カメラの性能(メニュー)なんてデジカメ並!!!しばらくは、このオモチャで遊べそう(^_^)v あと、外国仕様のカウル、キーボードに変えるのが好きだから、今回も交換予定!!(人と一緒がキライなB型なんです。。(笑
投稿者:□hoops□

必要経費??なのか(^_^;)

 今日も仕事してます.....お暇な方は、コーヒーでも飲みにきてくださいね!ちなみに、昨日は夜25時までお店やってたから眠いです。。

 今日は工具のお話し。お店で使ってる工具ですがメインはsnap-on、ときどきMACTOOL  どちらもアメリカ製です。どちらも、ありえない位高い(写真に写ってるものダケで、40型液晶テレビより高いかなぁ(笑 箱と中の工具、全てだと、マーチ新車×2台分位です!)高いですが、永久保証&ピカピカでカッコイイ&ブランドネーム&使いやすい....って理由選んでますが、一番は永久保証!!これがすごい。年に1回くらい工具をピカピカにWAXかけるのですが、(ちょうど昨日かけてた)メッキのハガレやキズがある物を選びます。次、ルートバン(スナップオン営業)がきたら、すべて新品に代えてもらいます(*^_^*) またまた、新品工具が増えちゃいます(笑 あと、仕事柄、急いでるときに工具が壊れたりしたときに、すぐ交換に来てくれたりするのも助かります!  あとは、高い工具だから大事にするし、愛着がわきますね!昨日、工具箱の整理&WAXかけしたから、今日は見てるだけで嬉しくなるくらい、ピカピカ☆でキレイです(^_^)v 
クリックすると元のサイズで表示します


 最近購入した、便利あいてむはコレ↓↓↓↓
クリックすると元のサイズで表示します

タダのカッターです!はい。。しかし、替え刃が6枚収納(コレはよくありがち)、刃を使い切ったときに普通はカチカチ動かして、すこし分解して、刃の入れ替え(約1分くらいかかるかな?) その刃の交換が、ワンタッチ(1〜2秒)で出来るカッター!!まぁ、そんなに急いでカッターの刃替えるる事ってないんですが、なんとなく便利かな?って思ってかいました。毎日、何か荷物が届くからカッターは毎日つかいますからね(^_^)v  よく考えると、いらない物ですね。。こんなのばっかりです(笑

 毎月、営業がきて買うから麻痺?してるけど、年間でその経費を見ると.....ビックリします。(毎年、毎年 
投稿者:□hoops□

中古車輌☆ハスクバーナ SM510R

 今年度の参戦計画の関係で使わなくなった、昨年度のボクのレース車輌>販売しています。。と言っても、今年も、もちろん違う車輌で全日本は行きます!ご声援お願いします。(実は2台用意してます(笑 意外でビックリな2台(^_^)v
 フルカスタムな状態で販売してたら、意外に高い??らしく、あと一歩で売れないから今日からノーマル状態に戻して販売しています。希望者いましたら是非!!自分が乗ってたバイクなのでかなり頻繁にメンテされてるのでオススメです!!(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します


※ノーマル販売は、オーリンズ・ホイルなどをノーマルにした状態です。希望者には追い金でバージョンUP!!します! しかし不思議な事に、同時に5件以上商談してるお客様がいますが、あと1歩売れない!(フルカスタム状態だったからかな?ついてる物の割にバカ安にしてたんだけど)詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓
hoops在庫車ページ>>> http://www.mjbike.com/ubike/sch_shop.asp?code=140
ヤフオク>>> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/93332958

で、これは↓↓フル装備状態


クリックすると元のサイズで表示します


やはり、赤字覚悟の価格で出してたから、フル装備が値段の割にオススメです!!予算に応じてバージョンUPってのもおもしろいと思いますが。しかし、激安車輌です。

ちなみに、NEWマシンにもアルピナチューブレス・デビルフルエキは使用します!カッコイイし、性能抜群ですからね!
投稿者:□hoops□
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ