2010/8/30
8月29日、2010 あきた鳥海高原マラソンに参加しました。
昨年につづき二回目。
暑さにやられバテバテ・・・というか熱中症寸前??
ハーフマラソンですが、距離は22.36kmと鳥海山の標高にならってます。
この2.36km分が特につらかった・・・。
最後は完全に失速。
昨年に比べ13秒ですが遅くなりました。
1時間55分46秒
昨年は20kmくらいのところでヒザを痛め歩いた区間もあったのに比べ、今回は最後まで走り続けたので、ペースが遅かったことが明らかです。
しかし、完走証をみると昨年の気温20度、今年30度。
そりゃあきついよ、と納得。風邪もひいてるし・・
順位が上がってたから、がんばったなということにしときます。
こう暑ければ、今度の田沢湖フルは途中棄権もありえるな。

1
2010/8/8
8月1日、日本海メロンマラソンに出走しました。
男鹿半島での真夏のレース。参加記念品はメロン2個!
夏の海沿いは景色も良くて楽しいコースでした。
20km。
1時間37分35秒。
レース後は男鹿温泉に泊まって男鹿観光です。
目的はやっぱり「なまはげ」。
娘にがっつりと恐怖心を植え付けようとたくらんでいましたが、案外大丈夫だったらしく、宿に着いてから「なぐごはいねがー」って喜んでました・・・・。失敗。
水族館GAOにも行きました。
きれいで見やすくて、良かったです。
ソフトクリームが塩味がしてとてもおいしかったです。

0
2010/8/8
7月25日、2回目のMTB体験をさせていただきました。
今回もまた庄内の大滝輪店さん、こんどうさん、おおともさんお世話になりました。
場所はまた藤島地区の山林のシングルトラック。
前回よりちょっと思い切って走れて、一層楽しかったです。
ショップのイベントとしてのツーリングで、お昼ご飯には手作りの豚汁。
たっぷりの豚肉と、庄内ならではの厚揚げ(庄内ではこれをアブラゲという)入りで、汗をかいた身体に最高の栄養補給です。
午前中2本、午後も1本下って、満喫な一日でした。
帰りは遊佐で岩ガキを買って行きました。

0