晴れ 2.5℃(04:00) 13.2℃(14:00)
先週金曜日少し距離のある散歩をしたあと、歩かねばという気持ちはあるが「身体が歩きたくない」のか多く歩くこと無かったので、久しぶりに歩く事にした。
この冬初めて手袋を付けて歩き始めると丁度良いものの、終盤には不要!の気分。
帰り畑付近に妻が車で来ている、聞けば「野菜を持って帰りたい」というので、ハクサイ、ダイコン、コマツナ、サニーレタス、みず菜少々収穫、そしてキャベツ、カリフラワーを初収穫。
日曜日はビニール袋に入れて運んだが、今日は助かる。
カリフラワーはブロッコリーとして売られていた苗、午後食べたがホクホク感があって美味しかった。
間違えたものの大きく育ち美味しく食べられラツキーだ。


0