2020/1/15  12:33

6年生練習試合  

6年生練習試合

ナイターに呼んでもらい、6年生がTM。6年生もやりたかったので、とても有り難かった!

残り少ない不二での活動、試合を大切に!少しでも成長、やってきたことの成果を出して欲しいと思いながら、組んだ試合。

だが、そんな監督の気持ちとは裏腹に、気持ちも何もない、伝わらない6年にカッチン💢💢!!!!

そんな気持ちだったら、もう二度試合やらない。思い出作りのため試合はやらないから。

どの学年にも言うけど、一発目の勝負にはこだわってやる!これが公式戦だったら、二度目はない。そういうつもりでTMもやる。

とは言葉に出してないが、6年生はそういう気持ちでやってほしい。最高学年の背中を後輩は見て学ぶ。その姿勢がこの日は足りない。

言われてからは声も出る、体も動くようになってきましたが、それでは遅い。自ら考え、動く選手になっていかなくちゃ!

この檄が残りの期間の姿勢に変化があることを祈る。「やり切る」がこの学年のテーマです。

保護者の皆様ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ