2018/12/6  22:16

3、4年強化練習会  

3.4年強化練習会

正味1時間半と短い練習時間だったので、『ポゼッション』に絞って練習をしました!

4年生みたいに3年生もそろそろポゼッションできるようになるのが目標です!そのための第一歩として当たり前のように『幅』を作って『幅』を使うことが大切です。
最初はボールを蹴る前に
なぜ、幅を作るの?どういう走り方で幅を取るの?…と理屈から入りました。
サッカー、スポーツは理屈だけで成り立つものではありませんが、疑問に持つこと、疑問を解消することは他のプレーでも応用できるし、普段の生活においても重要なことです。

そのあとは実際に幅を取る練習をし、そして1時間近くパスゲームをしました!
3対3、3対3+フリーマン、3対3対3(6対3)、3対3(ゴール付き)…etc。

4年生はタッチラインギリギリまで幅を取っくれる選手が少ないかなー
次の試合から全員ができるように!
3年生はそこそこ理解できてたかなー笑
カズとトモヤの素晴らしいサイドチェンジが一回ありましたね!


保護者の皆様ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

山中コーチ
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ