2017/11/20  3:15

5、6年練習試合!  

5、6年練習試合!
クリックすると元のサイズで表示します
この日は1日南光SCにお付き合い頂いて、午前中は5、6年生が練習試合。

5年生コートでは昨日に引き続き、4年リュウタがキレキレ!!あれ?こんな出来たっけ笑?って思うぐらい、完全にゲームの中心選手でした!!

5年生と一緒でも全然遠慮なんかしないで声出したり、プレー出来てる!自分でアクションしてるから、しっかり結果も出してる!!5年生も見習って欲しいです(>_<)!

6年生でもそうですが、自らアクションしてサッカーしてる選手が少ないな〜。上手い、下手、出来る、出来ないとかじゃなくてもっと積極的に呼び込んだりしてプレーして欲しいな。

アクションしてる選手はどんどん伸びている!リアクションの選手はどんどん置いてかれてるぞ。チャレンジ無しには成長はありません。

6年中心に見てたのでたまに振り返って見てみると、やられてる、失点シーンばかりでしたが、意外にもトータル的にはそんな負けてなかったとか!

練習試合ですが、結果にも拘ってやっていって欲しいので良かったです!!


お隣6年生コートでは、今課題で取り組んでいるしっかり形を作ったり、崩しきる攻撃。

少しずつではあるが、色んな選手が関わって突破するシーンも増えてきました!

ボール持ってる選手だけでなく、ボールを持ってない選手がいかに動いて声出して要求するか?がポゼッションしたり、突破するポイント。

しかし、アクションしてほしいと思っている選手がまだまだ足りない。

同じプレーの繰り返し、それできるのはもう分かった!もっとプレーの幅を増やして欲しい。もっと違ったチャレンジをして欲しいですね!

言われた後は少し改善しようと見られたので、これを一歩にして進化して欲しいですね。

やはりこの時期の6年生は早いし、フィジカルも強く、やられるシーンが多かったな〜。ディフェンスで判断が一歩でも遅れると後手に回り、簡単に突破され、あっさり失点。

1学年の差を埋めるために判断早くするのと、ボールロストしない技術をもっと高めないとですね。

良い課題が出来ました!!これからの練習に熱が入ります!区民大会に向けて、とにかくアクションです!!頑張ろう!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ