2017/2/20  9:59

不二ウインターカップ(U−9)  

不二ウインターカップ(U−9)開催!!

3年生にとっては初めての大会形式を行いました!!各地域の力のある8チームに集まってもらい不二主催で行うことが出来ました!!

最近3年生頑張ってきてるな〜と思ってるけど、さすがにこのチームを前にちょっと厳しいかな💦と思いましたが、それを覆す3年生たちの健闘がありました!!

〈予選リーグ〉
和田ブルドック 1−0 ◯
クリックすると元のサイズで表示します
4ブロックの強豪と初の顔合わせ!!前半は押し込まれるシーンがありましたが、なんとか耐えてゼロで防ぐ!後半も一進一退の展開。もう終わりかな〜と思った後半残り30秒。コーナーから最後はショウマが一発叩き込み劇的勝利!!

サラマンドラ明正 0−3 ×
クリックすると元のサイズで表示します
1試合目とは違い、前半でゲームが崩してしまった。ディフェンスの連携や対応の悪さから失点を積み重ねてしまった。
点が取れるチームじゃないのでこの展開は万事休す。後半は健闘したものの、覆せず。課題が浮き彫りになった試合でした。

中村スポーツ少年団 2−2 △
クリックすると元のサイズで表示します
わんぱくでもいつもお世話になってる団長率いる中村SS!グループで崩していくのが上手い相手に最後のところで守りきり、今度は崩れずにいると前半終了間際に得点!後半に1点返されるが、ショウマが再三の決定機をようやく決め勝ち越し。このまま終われば2位上がりで3決にいけるという展開でしたが、残り30秒でスーパーシュートを決められてしまい、撃沈(-_-)。

結果、予選リーグを1勝1敗1分とかなり検討しましたが、グループ3位。

〈順位決定戦〉
MSC 2−0 ◯
クリックすると元のサイズで表示します
最後はミウラ対決となりました。いつもMSCにはやられてる感じでしたが、この日はリュウタの2発でウチに軍配。結果5位でフィニッシュしました!

優秀選手賞はタイヨウ!!
クリックすると元のサイズで表示します
タイヨウの対人の強さがチームを安定させてくれました!タイヨウの成長により、ハルを中盤で使うことも可能になり、後ろからチームを支える要となってくれましたね!

充実した1日となりました!最初は何も出来ず終わりかな?と思いましたが、やはり3年チーム良くなってきている!!最近はクラブが始まる前にみんなでサッカーで遊んでたり、チームワークも良くなってきているのも成長の要因かな!!だんだん飲めりこんでくれているので、これからがまた楽しみになりました!!

さて再来週のハトマーク頑張りたいね!!って雰囲気でしたが、いきなり初戦ペラーダ笑。ガッツリ優勝候補の隣引いてやりましたよ笑!!開き直ってやるっきゃないっしょ\(^o^)/!!頑張ろう3年生!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ