2016/11/17  21:51

2年育成大会スタート!  

2年育成大会!
クリックすると元のサイズで表示します
初めての公式戦。公式戦って言っても規模が小さいから準公式戦って感じですが、ちゃんと順位や賞も出る大会!

日頃の成果を試す良い機会。地域のチームとの立ち位置も認識させてもらえますね!

VS 練馬小SC 3−0 ◯
VS 開四SC 8−0 ◯

と見事2勝スタート出来ました\(^o^)/自分たちがボールを持つ時間が多く、ゴール前を固められたり、相手がまとまってボール取りに来るので、1人抜かしても2、3人目で引っ掛けてしまうシーンは多かったですね。

逆に目の前の相手だけでなく、2、3人目も意識してドリブルするという試練を与えてくれたことは良かった。顔が下がってたり、先を読む力がないと突破できないので、彼らにはいい試練になったのではないでしょうか!

特に小さいコート、ゴールが多い低学年の試合では細かい動き、プレーが必要になってくる!この日はショウタが上手く点を取ってましたね!ガツガツ2年軍団の中で数少ない小細工が出来る選手ですね〜(^_^)。それが結果に出てるかも!

激しく行くところ、繊細にやるところの区別がつけれると良いですね!気持ちは出てきたので、2年の目標は後者かな。

今週末も育成大会があるので、引き続き頑張っていきましょう\(^o^)/!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ