2015/11/3  17:29

わんぱくリーグ奮闘中!  

お調子者ぞろいの2年生には「わんぱく」というネームが似合います(^_^)/

先週からはじまり、一昨日、今日と連日やってる2年生わんぱくリーグ!!

1日目は試合感がなく、何もできなかった感がありましたが、2日目、3日目とだんだん良くなってきました!

これがわんぱくリーグの良い所!一度だめでも、次の試合でまたチャレンジが出来ることで、2年生は1日目とは見違える成長っぷりを魅せてくれてます!

テクニックが急に上手くなったわけではありませんが、チームで戦えるようになりました!
ここ最近の2年生のテーマは「先回り」!何十回このフレーズを言ったか笑。

今では子どもたち自身から気づいて、先回りをするようになってきました。
いわゆる何秒後かの未来をイメージして予測を立てられるようにする力をつけていきたい!

まだまだ気づきが足りない場面もあります。言われてから動くのと自分から考え動くのでは大きな差が!でもリーグを通してこのテーマはみんなが大きく理解し、動けるようにはなったと思います!

わんぱく初勝利も上げることが出来ましたね(^_-)-☆夏合宿ではボコボコにされた石神井相手にも負けはしたものの肉薄した良い試合を魅せてくれました。

まだまだリーグは続くので、みんなでまた一致団結していきましょう\(^o^)/

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ