2015/9/13  19:01

4年育成大会 終了〜!  

今日は4年生の育成大会、最終日〜

お天気もようやく回復して、最終戦を無事迎えた今日!今日は上位2チームとの試合!!

VS 南光SC 1−0 ○

立ち上がりからチャンスは作るものの、なかなかゴールは奪えず。前半終盤、ウエハユのサイド縦突破からセンターリングをタイチがうまくあわせるもオフサイド判定により、惜しくもノーゴール…(-_-)。サイド攻撃は有効そうと感じ、後半はサイドからの仕掛けを意識。後半終盤、リオのセンターリングに最後はこぼれをエイトが押し込み決勝点(^。^)じれったい試合でしたが、なんとかモノにしました!今後は早い時間帯に取れるようにしていきたいね!

VS 豊東SC 0−3 ×

前半は決定機こそは作らせなかったものの、相手ペースでの展開。相手のトップのもらい方はうまかったですね〜!うまく粘り強く守れてましたが、少し受け身。ハーフタイムでは失点してもいいから、もっとチャレンジして積極的にいくよう伝えました。後半相手のミドルシュートのこぼれを押し込まれ先制されたのが、痛かった!1対1や球際に対して強く、なかなか局面を打開させてもらえませんでしたね!勢いづいた相手を止めることができず3失点。失点よりも1点を取れなかったのが悔しかったですね!豊東さんは良いチームでしたね!また一つ目標となるチームが増えました!!

豊東さんから特に刺激を受けたのは声がすごい出てる!会場についたとき、豊東の選手は校庭に来た瞬間にコーチ達に大きい声であいさつがちゃんと出来てました!あ、なるほど、練習中からしっかりやってるんだなと感じましたね!一方不二は試合が終わった後の感想と「強くなりたい!」口では簡単に言うけれど、練習試合で全然伝わらない!声が足りないなどの反省の弁はあったが、だれか練習試合で変わろうとしたかな?今日感じたことは次に活かさなければなりません。「強かった」だけで済ますのではなく、相手の良い所は盗んで、自分たちのモノにしていかないとね!!


4年育成大会は今日で無事全試合終了〜!結果は4勝1敗でした〜!まだ他のチームが試合消化していないので、順位確定はしていませんが、おそらく2位?かな〜!!最後にムチを入れてもらって、次の大会へのモチベーションになりました!!4年生は大会が続くので、強い相手に揉まれて、レベルアップ月間にしていきたいですね!!練習からまた気合い入れてやっていきましょう(>_<)!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ