2014/11/30  17:20

T−CUP5年生大会  

今日はTコーチ主催、T−CUP5年生大会がありました。
クリックすると元のサイズで表示します
あいにくの雨で2試合しか出来ませんでしたが、田二小トリオがいない中で一試合目の立ち上がり以外は全員がハードワークし、フル出場で戦うことができたのは良かった。

全員が役割、戦術を理解しはじめ、内容はよくなってきました!特に前線からのプレスに連動してインターセプト、中盤を厚くして挟んでボールを奪えたシーンは多く、そこから攻撃に繋げることができた!

しかし、組織で守れるものの、わかみやの左サイドの選手のように個が強い相手に対してはまだまだ簡単に1対1で突破され、そこから簡単に失点。と対人プレーの弱さはまだある。ありえないバックパスやルールを把握してない場面など未熟すぎる一面も。

そんな中でも優秀選手賞リョウタのプレーは良かったです!一試合目で決めたゴールや攻守においてハードワークは素晴らしかった!点が取れないチームで、結果を残したことは大きい評価。

大会が中止になってから、また晴れ始めるというよくあるパターン。天気の神様はいじわるです笑。それでもこの2試合の経験値は大きかったです。次に繋げていきましょう!

保護者の皆様、ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
6



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ