2020/1/20  13:10

4年練習試合  

4年生練習試合

この1年でだいぶ成長してきた4年生。が、まだまだプレッシャー下の中では上手くいかない。

戦術理解はあるが、まだ体がついていってないといったところ。冬はたくさん走って強く早い体を作っていきましょう!

試合ではケンのプレーがとても良くなってきました!呼び込み、動き出し、カットインからのシュートなどプレーの幅も増え、この日はゴールもたくさん決め良かったのですが、何よりも気合いが入ってる!!今後の著しい成長が期待されそうです!

ヒロとケンタロウの2CBシステムもかなり効いてましたね!ヒロがあんなに相手を止めてたのは初めて見たかもしれない!その後は気分を良くしかなり調子乗りになってましたが笑。

参加した3年生も多くの経験値を積むことが出来ました。自由参加でナオも嬉しい初参加!チャンスを掴む大きい一歩です!

まだまだ3年同様、課題が山積み。1つずつクリアしていきましょう!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
4

2020/1/20  13:08

新たなスタート  

3年練習試合

先週の惨敗を胸に新たにスタートする3年生。

この日はお互いトーマスで悔しい負けを喫したチーム同士の慰め会マッチ。

新たな布陣、人選を試しながら、ゲーム。これっ!という感じはありませんが、なんとなくいいな!という手応えも。

左サイドを多くやってもらったヒロトのプレーが良くなってきました!カットインも出来るし、左のキックも良い!右サイドより効果的なプレーも多く、とても良かったです!

最近練習でやってきた手を使ったり、体をぶつけ奪うディフェンスを実践出来てる選手もいました。まだまだ強度は弱いがまず一歩前進といったところ。

守備的戦術も1つ教えれました。連動した守備はハマればかなり武器になります。継続してやっていこう。

まだまだ下手すぎる彼らなので、じっくりやっていくしかありません。我慢の戦いは続く。

保護者の皆様ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ