2020/1/15  12:33

6年生練習試合  

6年生練習試合

ナイターに呼んでもらい、6年生がTM。6年生もやりたかったので、とても有り難かった!

残り少ない不二での活動、試合を大切に!少しでも成長、やってきたことの成果を出して欲しいと思いながら、組んだ試合。

だが、そんな監督の気持ちとは裏腹に、気持ちも何もない、伝わらない6年にカッチン💢💢!!!!

そんな気持ちだったら、もう二度試合やらない。思い出作りのため試合はやらないから。

どの学年にも言うけど、一発目の勝負にはこだわってやる!これが公式戦だったら、二度目はない。そういうつもりでTMもやる。

とは言葉に出してないが、6年生はそういう気持ちでやってほしい。最高学年の背中を後輩は見て学ぶ。その姿勢がこの日は足りない。

言われてからは声も出る、体も動くようになってきましたが、それでは遅い。自ら考え、動く選手になっていかなくちゃ!

この檄が残りの期間の姿勢に変化があることを祈る。「やり切る」がこの学年のテーマです。

保護者の皆様ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2020/1/15  12:31

5年生練習試合  

5年生練習試合
クリックすると元のサイズで表示します
11日、トレセンメンバー抜きでのTM。主力に頼りがちだったというのを痛感する試合。底上げなしに来年勝ち切ることは難しい。

下手でもいいからやってやろうという気持ちが足りない!もっとハングリーにサッカーに打ち込んで欲しい。

12日、綺麗な天然芝の谷戸スタジアムでのTM。スコアこそ上回るが、得点に厚みがなく、畳み掛ける攻めがない。いわば単調。相手の綺麗な崩し、多くの選手が関わるプレーに見習う所あり。

年末に力のあるチームに戦えた反面、誤魔化してやってきた部分が浮き彫りに。単純のドリブル、パス一本の制度が低い。だいたいが多いので正確を求めてやって欲しい。

危機感を覚えた2日間。ここからが勝負です。

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
2

2020/1/15  12:28

3年生練習試合&トーマス決勝T  

3年練習試合&トーマス交流会決勝T

3年生はトーマス決勝Tを控え、石神井に胸を借り最終調整。
クリックすると元のサイズで表示します
最低限度のチーム戦術はありますが、まだまだそれ以前の個人の部分で出来てないことが多く、現段階ではチーム作りまでには行かず、体を起こすということや現時点で出来ることの確認。

内容はイマイチ。戦える選手が少ない。

危機感を抱きながら、淡い期待だけを込めて、迎えた3年生初の公式戦決勝T。

VS FCムサシ 0−6 ×
クリックすると元のサイズで表示します
完敗。…やはり。という感じの結果。舞台に立ててない選手がほとんど。同じ土俵でやりあうにはまだまだ早かったといった試合でした。全てにおいて足りないことを気付かせてくれた大会でした。

この大会は自分たちの力試し、立ち位置を確認する大会。如実に分からせてもらいました。

この先の景色を見るにはまだまだ時間がかかりそうです。予選がたまたま一位だっただけに理想だけ先走ってしまったが、現実を見てやはり足元を見直してやっていかないと痛感。

出来てないことが多すぎた。完全に出直しです。時間はかかると思いますが、1からやり直すしかありません。次の大会も3ヶ月後に迫りますが、その先の成長を求めまずはじっくりやっていきたいと思います。

この経験が活きたといつか言えるように、また頑張ってやっていきましょう!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ