2019/5/27  22:43

4年生練習試合  

4年生練習試合

アップだけでもバテそうになるくらいの暑さの中4試合よく戦い抜いてくれました。
初戦、2試合目は大量得点で快勝!
そんな喜びもつかの間3試合目、4試合目は点は取れるものの失点が多く負けてしまいました。
どのチームにもキック力がありどこからでもゴールを狙ってくる子がいましたね。
しっかりボールを蹴ることの大切さを感じましたね。
あとは、自陣ゴール前での一歩が課題ですね。
練習から一つ一つコツコツ頑張りましょう!
4試合の中で、マサヨシ、カズトは最後まで体をはり戦い抜いてくれました。
そんな2人には優秀選手賞がもらえました。ここで驕れることなくこれからも頑張りましょう!

保護者の皆様、暑い中ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2

2019/5/27  19:00

熱戦わんぱく  

わんぱくリーグ3年生

皆んな暑い中お疲れ様。
攻撃面では幅
守備面ではチャレンジ&カバー
2つの課題をこなす事が出来たかな?

1試合目 スコア0ー2 惜敗
皆んなかなり暑さにやられていました。
課題には皆んな取り組んでいたけど、そもそも暑さにやられていて戦えてませんでした。
本末転倒にならないようしっかり自主練で走って下さい。そんな炎天下でも戦えたフータ
ヒカリ ヒロトとてもよく頑張って戦っていました。負けてしまったけど、この3人を中心に後半は全体的に良く戦っていたと思います。前半の2失点が悔やまれる。

2試合目 スコア3-2 勝利!
全員1試合目の反省を活かして戦い、自分達の考えを持ってプレーする事で、幅を使える場面が増えてきました。またチャレンジ&カバーは圧倒的な強度になり、相手の選手が自由にプレーをする時間が殆どありませんでした。
特に前線でしっかりボールを追いかけ、3得点全てを叩き込んだフータとサイドで相手の攻撃を完封し続けたコウスケ。今まで観てきた中で最高のパフォーマンスでした。
他にも細かい所を言えばきりが無くなる程全体として良いプレーが多かったのでこの調子で頑張りましょう。

最後に保護者の皆様暑い中お疲れ様でした。
子供達の成長のために今後も御協力をよろしくお願いします。

齋藤コーチ
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
6

2019/5/27  18:58

5、6年生練習試合  

5・6年生練習試合

最近は毎度胸を借りてる石神井SC。

一人一人の個の高さについていけない場面も多く、ウチの足りない部分に気づかせてくれた一戦でもありました。

ボールの運び方が上手いです!必ず取られない位置に置いたり、体を入れたりetc

ウチの選手は足先ばかり…
次の練習のテーマが決まりましたね。

新加入のチンスも広い視野とパスセンスでチームに馴染んできました!
最初は遠慮気味だった彼も最近はユニークな一面も魅せるようになり、今後のチームの核となりそうです!

この日も暑かったですが、頑張ってくれました!暑さも少しずつ慣れてやっていきましょう!次の練総での練習も楽しみです!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2019/5/27  18:55

リハウス第4・5節  

三井のリハウスUー12前期リーグ 第4・5節

VS 仲町FC 2−3 ×
クリックすると元のサイズで表示します
相変わらずの立ち上がりの悪さを露呈してしまったゲーム。お得意の自滅で失点を許し、前半で2点のビハインド。前半は攻め切れなかった反省を活かし、やり切るをテーマに後半に。すると立ち上がりから攻めに転じる時間が増え、左サイドを突破し、ゴール前でリュウタが押し込み一点差。すぐさま、今度は右サイドを突破し、最後はアンジが押し込み同点。流れは出来てきて、逆転の雰囲気を漂わせるも、もったいないプレーで失点。追いつけずもったいない敗戦💧

VS UPFC 1−4 ×

猛暑の中、2試合連戦。1戦目の敗戦も響く中で難しい展開でしたが、その中でもピッチに立った選手は頑張ってくれましたね。結果的にはやられてしまった場面もありましたが、防戦だけでなく、攻めに転じるシーンも多く作れました!後半はショウタの個人技から一点を奪取することも出来、あの状況下の中ではよくやってくれたと思います!

リュウタ、タイヨウ、ユウスケはこの暑さの中、よく頑張ってチームを鼓舞して最後までプレーしてくれました!メンタルの部分でとても強くなってきてます!

終わってしまったものはしょうがない!また次に向けて切り替えてやっていくしかありませんね。可能性の限り、頑張ってやっていきましょう!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
2

2019/5/27  18:52

4、5年練習試合  

5/18 4.5年練習試合

今回はなんと、強化練習からの試合でした。
1日中動いてたけど最後まで走る事が出来たかな?
試合中足が止まった選手は体力不足なので、夏までに自主練で走りましょう!

この日の相手は三芳!

5年生は超強力な選手を擁する中、皆んなは戦う事が出来たかな?
1対1で戦う事が出来たのはリク!とても頑張ってくれて、相当ボールを奪う事に貢献してくれました。とても良い守備でした。

オフェンス面ではアンジを起点に、キョウスケとトワのサイド攻撃だったり、ショウタが受けてリクが裏で受けるなどショートパスを起点にする事で多彩な攻撃を見せてくれました。ショートパスで起点を作っている間の時間で5人の選手が上手く連動し全ての得点で相手を崩しスムーズに取る事ができました。

攻撃はかなり強力なのでボールを奪う力が上がる事によりそれだけ攻撃時間が長くなり更に点が取れます。
まだまだ相手の攻撃時間が長いので、しっかり1対1の球際の守備を強くしていきましょう。

4年生は攻撃面で、まだまだショートパスを受けれていないのでショートパスができる距離までしっかり動いてボールに寄せましょう。
守備面ではかなり戦っていたと思います。
特に、三芳の4年生FWを単独で止め続けたヒカリ素晴らしい守備力とガッツでした、これは全学年のお手本になるレベルです。この調子で続けて下さい。

まだまだ各学年課題が多いけれども焦らずできる事を増やしていきましょう。

最後に保護者の皆様いつも引率や応援ありがとうございます。
子供達の成長のために今後も御協力をよろしくお願いします。

齋藤コーチ
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ