2019/5/3  15:55

JA東京カップ5年生大会  

JA東京カップ5年生大会

VS UPFC 2−4 ×
クリックすると元のサイズで表示します
初戦にして一番の強敵。まだまだチームとして始まったばかりのチームには厳しい戦いになることは予想されましたが、やるからには勝利を目指してやりたいと望んだ一戦。前半立ちあがり、チームの取り組んでやってきた形からボールを奪い、ショートカウンターからアンジのミドルシュートで先制!かなり理想のスタートを切り、あとはしっかりボロがないように戦うことを意識。が一番懸念していたセットプレーの流れから失点を許してしまい、そこからセットプレーだけで3連発。しかし、こちらもダイキの素晴らしいフリーキック弾が決まり2ー3で前半を折り返すことができた!
後半も我慢の時間が続きましたが、チャンスのときが来ることを信じ、崩れない!するとゴール正面のペナルティーエリア付近でのフリーキックを獲得!ダイキの追加点に会場が期待を膨らませましたが、無情にもゴール上に飛んできました笑。チャンスを活かしきれずにいると後半終了間際、相手エースの素晴らしい個人技を魅せつけられ、ダメ押しの追加点をくらい、試合終了〜。

可能性を魅せた試合でしたが、やはりまだまだ力不足でした。それでも新しいチームになって時間が足りない中、彼らは一生懸命やってくれたこと思います!結果は当然悔しいですが、しっかりチームが戦ってくれたことが嬉しく、次に繋がる一戦であったと感じれたことが収穫でした。彼らの戦いはまだ始まったばかり。この敗戦をバネにして、ここからまたスタート、力をつけてやっていきましょう!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ