2016/6/29  16:23

今日の練習  

今日の練習は雨が降ってきましたので、幼稚園で行います。

よろしくお願いします!
0

2016/6/27  15:33

7月3日 練習試合(1年)  

練習試合(1年)を下記日程で行います。

期日:7月3日(日)
場所:光が丘少年競技場(赤塚新町小学校の前の公園多目的広場です)
集合:15:00
解散:17:00頃
試合:開三SC、中村SS、下赤塚FC
対象:1年生
来場:車OK
持物:試合用意(ユニフォーム・ボール・水筒・帽子)

※1年生初陣です!がんばろう!!
※7人制で試合を行う予定ですので、来れない人は早めにブログにコメントお願いします。

0

2016/6/27  15:32

7月3日 練習試合(3年)  

練習試合(3年)を下記日程で行います。

期日:7月3日(日)
場所:光が丘少年球技場
集合:9:30
解散:13:00頃
試合:南光10:10〜、鷺宮11:30〜、練習試合12:10〜
対象:3年生(足立・石井・栗原・吉田)
来場:車OK
持物:試合用意
0

2016/6/27  15:31

7月2日 BOAチャレンジカップ(4年生)  

BOAチャレンジカップ(4年)を下記日程で行います。

期日:7月2日(土)
場所:大泉中央公園陸上競技場
集合:12:40
解散:17:30頃
試合:YNキッカーズ13:20〜、BOA−B13:55〜、順位決定戦
対象:4年生(足立・池田・今井・大橋・尾原・栗原・小八重・齋藤・佐々木・杉田・星野・山本・吉田)
来場:車OK
持物:試合用意(公式戦の用意)・参加費500円

※当日は山中コーチが担当します。
※5年生に帯同していない人中心に行います。

〜注意事項〜
陸上トラックの上はアップ不可です。ボール遊びも禁止。
会場付近の駐停車は荷下ろし等も含め禁止です。会場近くに有料駐車場がありますのでご利用お願いします。
0

2016/6/27  15:30

7月2日 練習試合(5年)  

練習試合(5年)を下記日程で行います。

期日:7月2日(土)
場所:希望ヶ丘運動公園
集合:10:45
解散:13:00頃
試合:FCベガ
対象:5年生(上野・清水・辻・久留・松本・村田)
来場:車OK
持物:試合用意
0

2016/6/26  16:51

2年生練習試合  

2年生練習試合!

全試合勝利することができました!!
コーチ自身、2年生をみるのは久しぶりだったのですが、みんな成長していましたね!

前までは得点者に偏りがありましたが、タイガやコウタロウも点とりました!
また、カノンやキョウスケも闘えるようになってきて、これからが楽しみです!


結果が良かったからこそ、満足してはいけません。まだまだなおすところはたくさんあります!

声を出してる人があまりにも少なかった。
指示を出す声、盛り上げる声、チームを引き締める声…
声をかけるべきところはいっぱいある。

コーチに言われてからではなく、当たり前のことでいいので、自分からどんどん声を出していきましょう!!

山中コーチ
クリックすると元のサイズで表示します
3

2016/6/26  14:54

奮闘中!  

今日は3年生が低学年の聖地光が丘にて(勝手に命名笑)わんぱくリーグが行われました。
クリックすると元のサイズで表示します
1勝1敗でしたね〜!
1試合目は勝負強さが見えた試合でした!
2試合目は勝負弱さが出た試合でした。
お互い試合内容は良かったです。だけど、勝敗が分かれる結果に!

ここを2勝に持ってくには勝負強さが必要!!勝負強さとは…。
決めるときに決めきる!ピンチのときに守りきる!などが上がると思うが、両者とも気持ちの部分が一番大事。

1試合目はそれが運よくでましたが、全体を通したら、まだまだ!!逞しい選手になろう!!

今日はリュウタが効いてました!!前線でボールキープやドリブル突破など、キーポイント選手になってきました!!今日もリュウタの諦めない追っかけから、1点ゲット!!勝ちにつながる大きな1点でした(^_-)-☆!!

次節で最終節です。良い終わり方ができるかな(^_^)?

保護者の皆様ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
3

2016/6/25  22:15

たっぷり!  

4年生練習試合!

今日は中央大会で出場機会が少なかった人中心のメンバーでお腹いっぱい練習試合を行いました。

本当はずっと走り続けてきた4年生だったから、オフにしてあげたかったんだけど、ごめんね!明日はゆっくり休んで下さい(>_<)!

でも今日はやってよかったです!今までちょっとおろそかにしてきた部分を集中してフォーカスして取り組むことが出来たので、今日1日でだいぶ意識を統一することができました。マッチ、トレーニング、マッチ!練習ではマニュアル的にできるのもなかなか試合の中で見出すことはやはり難しいものですね。

監督も口で言うほど実践は簡単ではないなと痛感。時間をかけて、徐々にモノにしていけるようにしていきたいね!!

今日はたくさんの人がゴールをあげることができました!!新加入のツバサも今日は3ゴールと活躍!!自分の持ち味を出したゴールもありました!カズタカも試合経験が少ない中で2ゴールは素晴らしかった!ミクやケントも自分の持ち味を出したゴールができました!不二の裏エース、ソウマのゴールはいつも盛り上げてくれます!!

メンバーがギリギリとあって、ショウマとリュウノスケにも助っ人!?で参加してくれました笑!ありがとう(-_^)!
来週はこのメンバーでの大会もあります!!楽しみですね〜(^_^)!

河川敷に珍しいカブトムシがいました!マオがゲットしたので、記念にパシャリ!!
もう夏の到来ですかね〜(^_^)今年の夏は暑いみたいです。熱い試合ができるように頑張りましょう\(^o^)/
クリックすると元のサイズで表示します
8

2016/6/25  16:58

6月の予定  

6月の予定になります。


6月 4日(土・一日) 招待大会(4年)
6月 5日(日・午前) 練習試合(1・2年)
6月 5日(日・午後) リオリーグ(5年)
6月12日(日・午後) わんぱくリーグ(3年)
6月12日(日・午後) 練習試合(4年)
6月18日(土・一日) ハトマークフェアプレーカップ中央大会(4年)
6月19日(日・一日) ハトマークフェアプレーカップ中央大会(4年)
6月25日(土・午前) 練習試合(2年)
6月25日(土・午後) 練習試合(4年)
6月26日(日・午前) わんぱくリーグ(3年)


※変更があり次第、更新していきます。
1

2016/6/24  16:26

今日の練習A  

雨が強くなってきましたので、幼稚園に変更して行います。

室内履き忘れずにお願いします。

よろしくお願いします。
0

2016/6/24  16:26

今日の練習A  

雨が強くなってきましたので、幼稚園に変更して行います。

室内履き忘れずにお願いします。

よろしくお願いします。
0

2016/6/24  15:55

今日の練習  

今日の練習ですが、天気があやしいですが、小雨決行で小学校で行いたいと思います。濡れる覚悟と用意(タオル、帽子、着替えなど)お願いします。
途中、変更になる場合もあります。その場合はブログでお知らせします。
1

2016/6/22  23:12

ハトマーク中央大会2日目  

ハトマークフェアプレーカップ中央大会2日目

今日は朝日グランドでの試合!!

昨日の結果より3位パートでのトーナメント!昨日の反省を活かし、勝利を目指す4年生!!

3位パート準決勝
VS 調布一小SC  2−1  ○
クリックすると元のサイズで表示します
不二中央大会初勝利を飾りました\(^o^)/!!歴史に名を刻んだね!!試合前、コイントスでユニフォームを白にチェンジ!!少し嫌な予感がしましたが、やるしかない!!前半、朝日の長い芝にボールが止まり、キーパーの前に転がる前に相手に詰められ失点。またも苦しい展開になってしまいましたが、流れがウチに来ることを信じてとにかく崩れない。後半、右サイドからの突破から最後はウエハユが押し込んだ!!ゴールが欲しい男から貴重な同点弾。これで流れに乗れて、続けてウエハユが追加点を決め逆転!!最後まで守備も奮闘し、タイムアップ!!歴史的、中央大会初勝利と苦手意識?があった白ユニフォームでの勝利を挙げることが出来ました\(^o^)/

3位パート決勝
VS シルクロードSC  4−1  ○
クリックすると元のサイズで表示します
最後はオレンジでも勝利をとホームユニフォームにチェンジ!相手は以前の招待大会でも負けている12ブロック1位のシルクロードSC!!以前、戦ったときは前半立ち上がりにゲームを崩してしまい追いつけなかった。今回はそのリベンジマッチでもある!!絶対に崩れない(それしか言ってないが笑)ように戦おうと誓い決勝に臨んだ。しっかり立ち上がり入ることが出来た結果、ルイが抜け出して逆サイドに振り抜き先制!!今大会初の先制をしたのもつかの間、中途半端のプレーから一瞬のスキを突かれ、すぐさま失点。このクラスのチームは中途半端なプレーは許してくれない。嫌な雰囲気が漂う前半終盤にやられかけたところ、何とかシュートブロック。後半立ち上がりにも、攻め込まれたところもシュンタのファインセーブで凌いだ!!何とか崩れず持ち堪えた、後半中盤、とうとうウチに神が舞い降りた。リオのコーナーキックから今まで眠りに眠ってたエイトが渾身のヘディング弾!!今大会一番のガッツポーズをしたかもしれない(>_<)!!これで勢いに乗れた!!給水タイムにシュンタの鼻血など事件もあり、心の中で「このやろー!!」と思いながらも、何とか変わったメンバーも奮起し、主導権を譲らずない。そしてリオが試合を決定付ける追加点を決め、終盤にもリオが沈め、4−1で見事勝利\(^o^)/!!

結果だけ見たら快勝に見えるが、試合終盤までどちらに転ぶか分からない痺れっこい試合でした。お互いターニングポイントがあったと思います。今まではターニングポイントで勝負に制することが出来ず競り負けてましたが、ここに来て守るとこでしっかり守れ、攻めるところで攻め切れた勝負が出来たことがこの結果に繋がったと思います!噂ではリョウスケの威圧で守ったPKなどもありましたね笑。運も味方につける、強さが最後はチームにあったと思います!!

結果、3位パート優勝!!
クリックすると元のサイズで表示します
全体を通せば優れた結果とは言えないのかもしれませんが、今のウチの立ち位置から考えると胸を張っていい結果だと思います!歴史的勝利(しかも2勝)と強豪チーム相手にもやれるという自信を最後につけれた、充実すぎる2日間になりました!!

優秀選手賞にルイが選ばれました!!都大会でも敵を切り裂くルイのドリブルは健在!!チャンスメークと自ら得点も取るなど活躍してくれました!!
クリックすると元のサイズで表示します
4試合を通して、試合を重ねるたびに徐々にチームが良くなってくるのを実感しました。最後の試合でそれが体現できたことが全て。ベンチも含めて、いい雰囲気でした!応援してくれた保護者・チビッコたちの声援もとても子どもたちを後押ししてくれたことに感謝です!!

今大会で勝ちも負けも悔しさも喜びも経験でき、たくさんのチーム・選手から大きな刺激、目標ももらえました!!この舞台は子どもたちを大きく成長させてくれた場所となりました!!やはり都大会はいいね(^_^)!!この経験を今後の練習や試合で必ず活かさなきゃね!!そして、来年もまたみんなでこの舞台に戻って来たいですね!!!そのためにも今から来年に向けてまたスタートです!!またチーム一致団結して、切磋琢磨していきましょう\(^o^)/!!!

保護者の皆様2日間ありがとうございました!また熱い応援、サポートよろしくお願いします!
クリックすると元のサイズで表示します
15

2016/6/21  22:07

ハトマーク中央大会1日目!!  

第35回ハトマークフェアプレーカップ中央大会〜初日〜。
クリックすると元のサイズで表示します
不二では3年ぶりの2回目の出場!!現中1が3年前に初めて出たときは何も分からぬまま、ボコボコにされ一点も取れず大会を去ったという、めちゃくちゃ悔しい過去を胸に、またこの聖地府中の地にリベンジしに戻ってくることが出来ました!!

参加チーム、ピッチ(朝日Gはちょっと荒れてたけど)と最高の環境にまた胸が躍りました!

〜開会式〜
クリックすると元のサイズで表示します
東京都およそ800チーム中、激戦のブロック大会を勝ち抜いた48チームがここ朝日Gに集合!!このたまらない雰囲気の中にウチのチームも参加してるところに、気持ちが高揚しました!!


VS FC LEGALO  1−3  ×
クリックすると元のサイズで表示します
ウチの悪いときの流れそのままの出てしまったゲームでした。立ち上がりから、やや攻め込まれる展開。ここで踏ん張れない弱さが出て、あっさり先制を許す。この失点がより冷静さを欠くことになり、落ち着かない展開が続く。案の定、追加点を許し、苦しい展開。ミーティングで思い切りやろうということは言いましたが、プレーを雑にやるのとは違う。後者にでてしまった前半。これを後半は改善できた部分、チャンスが増えた!しかし、上手く守れてはいたが、一本のスーパーシュートを決められ、気持ちが折れかけた。このレベルになると試合を決めれる選手がどのチームにもいるなと痛感。が、すぐさま歴史的一歩となる不二都大会第1号となるリオのミドルが突き刺さり、流れが変わった!!その後は2回のゴール前のビックチャンスがユウセイのもとに!!!しかし、きれいに2本ともゴールの枠を捉えることが出来ず、追いつけずタイムアップ。


VS  Refino  1−3  ×
クリックすると元のサイズで表示します
激戦の13ブロックを1位で勝ち抜いている強豪Refino!!いつの日かやってみたいと思っていたチームの一つでした!!技術と気持ちの両方を兼ね備える相手とこの都大会のガチンコの舞台でやれることは大きな経験!!気持ちだけでは負けるな!逃げるな!と子どもたちを鼓舞。試合は気持ちのぶつかり合いのバチバチの良い試合で入ることが出来た。しかし、相手の右サイドを突破されるとニア上にズドーーーン!!心臓に突き刺すような先制パンチをくらわされましたが、1試合目と違ったのはここで崩れなかった。すぐさま、ルイが抜け出し、ドリブルで一人交わすと逆サイドへスーパーシュートで追いついた!!これで一気に士気がUP!!前半終盤に得たコーナーキックのこぼれ、押し込み決まったか!?と思ったがわずかにゴールから外れ追加点ならず。後半も集中して戦えてましたが、コーナーキックからヘディングで叩き込まれ、突き放され、もういっちょスーパーシュートを叩き込まれ、撃沈。経験の差が出たか。勝ってきたチームの勝ち方だった。ここぞのところで決めてくる。ウチは前半の決定機を外した。さすがの強さでした!!

悲願の初勝利とは行きませんでしたが、3年前からの目標だった都大会でのゴールは決めることは出来た。あとは目指せ中央大会で歴史的勝利を刻めるか!?初日は1試合目の立ち上がりは悪かったが、それ以降の試合内容は悪くなく、尻上がりに良いゲームが出来てきた。もう一歩の差。ハトマークは良くも悪くも2日目がある!初日に反省を活かして、2日目も行くぞ4年生!!明日も早起きだ笑!!

2日目に続く。
クリックすると元のサイズで表示します
18

2016/6/20  14:01

6月26日 わんぱくリーグ(3年)  

わんぱくリーグ(3年)を下記日程で行います。

期日:6月26日(日)
場所:光が丘少年競技場
集合:10:10
解散:13:00頃
試合:MSC10:50〜、ドラゴン12:10〜
対象:3年生(吉田)
来場:車OK
持物:試合用意
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ