2016/2/13  23:00

自習性  

3年生がBOA SCと練習試合を行いました。
クリックすると元のサイズで表示します
学校行事で来れない子が何人も来ていなかったみたいですが、それでもかなり強さがありましたね!!

どっちもなかなか守備意識が高く、中盤を支配出来ないタフなゲームでした。相手のトップは足が早く、オフザボールも上手く、一番対戦したいな〜と思っていたような選手でした!!

均衡したゲームが続いたので、良い集中力をもって試合することが出来ました!一対一でなかなか主導権が取れませんでしたね。個の力で打開する力つけたい!!個性出していきたい!!
クリックすると元のサイズで表示します
最後はPK戦もお願いしました(>_<)!!
GKカンジがいっぱい止めてたね笑。頼りになってました!!

先日の学園さんも然り、BOAさんのサッカーに対する姿勢がすごい。ピッチ内だけでなく、ピッチ外でもしっかりしてる。ウチの子たちはどうかな?試合の準備、持ち物の用意とか自分でやってるのかな?全部、お母さん、お父さんたちに頼ってないかな?自分でやろうとするか!それがこれから選手として大きく伸びる要素です。お母さん、お父さんたちも子どもたちの成長のため、適度に距離をとって介入しすぎないように(過保護にならないように)子どもたちのサポートお願いします(>_<)!

また、試合をやってもらいたいですね!特訓、特訓!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
4

2016/2/13  22:45

FCベガ招待大会 (U–12)  

6年生がFCベガから招待頂き、FCVEGA ARRIVA CUPに参加しました!
クリックすると元のサイズで表示します
2月からリニューアルして人工芝になった大泉さくら運動公園に初めて踏み入れた6年生。本当は4月オープン予定だったので、もう6年生がさくらでできることはないかな〜と思ってましたが、工事が早く終了したことで、こんな素晴らしいピッチでできるなんて羨ましい奴らです!!
クリックすると元のサイズで表示します
参加チームはベガ、不二、サウスと過去の大会で壮絶な戦いを繰り広げた思い入れのあるチームとの大会でした。今大会はFCベガのDコーチから「選手たちがもう一度対戦したいと希望したチームをお招きしました」とのことを受け、ウチみたいなチームともう一度やりたいと思ってくれたことにもう涙が出ちゃいます(>_<)。有難い限りです。

そんな大会に呼ばれたからには失礼ないように真剣に勝ちに行こう!と子どもたちには伝えました。

試合は…

VEGAホワイト 3−2 ◯
VEGAブルー 3−1 ◯
サウスユーベ 1−6 ×

準優勝でした〜!!

ベガとは体育の日記念大会、全日本との2度の公式戦で対戦させてもらいましたね。1勝1敗で6年生を大きく成長させてくれたチームの一つです。試合は良くも悪くもいつも見る光景!対象的なサッカーでお互いの良さが出たシーンで得点するといった感じ。ウチの泥臭さが最後は出てしまい、なんとか勝ってしまったという感じでした!白熱したゲームで胸が躍りました。

サウスユーベとはフェアプレーカップでの3位決定戦での激闘が思い出。あのときはまさかの勝利に良い思いをさせてもらいましたが、今回はボコボコにされましたね笑。点を献上しすぎたね。スパイか!?って思うほど、相手にナイスアシスト連発でゲーム崩壊(-_-)。6年生の脆さが出たゲームでした。早く学校戻って練習でシゴキたくなっちゃいましたね笑。

優秀選手賞はミライ!
クリックすると元のサイズで表示します
イージーなことをうそでしょ!?って思うほど、簡単には出来ない彼ですが、ここ一番大事なときに決めてくれるのはいつもミライでした!この日もベガ戦での決勝点、サウス戦で決めてくれたヘディング弾は見事でした。

結果はともかく、素晴らしいチームとこうしてまた再戦できたことはとても良かったですね。こうして誘ってもらったのも、6年生が頑張って残してきた結果があったからだと思います!

今でも忘れない。コトイの兄貴シイ(現中学3年)が6年生のときの全日本!監督も1年目の初めての公式戦(ドキドキ)。第1シードのベガに1対12の大敗((((;゚Д゚)))))))!。僕にとってはほろ苦いデビュー戦でした笑。当時、追いつける気がしなかったチームとこうして試合をして頂けることに喜びを感じています。
FCベガさん、Dコーチありがとうございます!

来週は大二小招待をまたさくらで出来るラッキーすぎる6年!取り巻く環境への感謝を忘れないでやってほしいです。また、頑張ろう!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。※保谷さん審判手伝って頂き、ありがとうございました!!
クリックすると元のサイズで表示します
9

2016/2/13  22:39

がくえん!  

3年生が秋ヶ瀬運動公園サッカー場でFC大泉学園にお願いして練習試合をして頂きました!
クリックすると元のサイズで表示します
もう色んな各方面から呼び声高い学園さんと試合できることに感謝ですね(>_<)!!

挨拶や礼儀のところから、選手たちの自主性がとても高い!もちろん、そういうところがしっかりプレーに出ているのが、すごい伝わってくる。ウチも見習わなければ(~_~;)!!

試合はというと、さすがは学園!3年生でここまで回してくるか〜と思うほどに相手の素早いパスサッカーに後手を踏みました。感じたことない後ろからの組み立てをしてくるパスワークに一瞬でも対応が遅れたり、気を抜いてるとどこからでもやられる感じでした。

常に主導権を握られながらも、守備の連動の部分が良くなってきたときには、奇跡的に点に絡めるシーンも作ることが出来ましたね(^_^)!

ちょっとしたことのミスや切り替えの遅さ、気持ちの弱さで失点に繋がり、子どもたちにとってとにかく試合を通して守備の意識を上げるを出来たのではないでしょうか。常に主導権が取れる試合ばかりでないので、とても良い経験が出来ました!!

リオのコーナーキックの精度がとても良かったですね!最高のお膳立てから、素晴らしいゴールもありましたね(^O^)

なんだかんだ蹴れるということは大切ですね!一本のキック、シュートは流れを変える武器になるので、みんなシュート練習はたくさんやろうね!

富士山もきれいでしたね(^_^)また、誘ってもらえるように頑張りましょう\(^o^)/

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ