2015/10/26  12:22

3年生育成大会  

育成大会3年生がスタートしました。

育成大会は特有の小さいコート、ゴールなど3年生にはちょっと苦手なイメージ。スペースがないところでのファーストタッチやボールコントロールが要求されます。試合を見ていても細かいところのプレーが出来ていない印象。あたりまえのことですが、基礎が大事。

今までは豪快にシュート打てばゴールだったシーンも今日は後ろにある大きいゴールには入っても小さいゴールにはなかなか。しっかりゴールに狙うという意識をつけるにはもってこいですね。たまにはこういうオーガナイズも必要かな。

タイチのおしゃれなゴールが印象的。ゴール前でのああいうアイディアがこういうゲームでは生きます。たくさんの引き出しが出てくるといいですね(^_^)!

この日は寒かったですね笑。体調管理もしっかりね^_^!

保護者の皆様ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2015/10/26  11:46

わんぱくリーグ2年スタート&1年練習試合  

わんぱくリーグ2年生がスタートしました!
クリックすると元のサイズで表示します
人数も増えてきて、ようやく2年生がスタートって感じです!
試合経験がまだ少ない2年生なので、わんぱくリーグを通して、成長していきたいですね(^_^)!

ここ最近は1、2年生中心に練習も見てますが、まだ非力なところはあるけれども、少しずつ理解する力はついてきました!試合の中でも、最初にできなかった部分も最後の方は修正できるようになりました!やられるシーンが多いので、みんなで先回りしてカバーする意識はつけていきたいですね!

サッカーは頭も働かせないとできないスポーツなので、練習中から考えさせながらやっていきましょう\(^o^)/

お隣のコートでは1年生の練習試合。

小川コーチにほとんど観てもらいましたが、夏前に見た時よりボールから逃げなくなった印象です。練習から見ててもそれは感じているところ!特にタイガ、タクトはボールコンタクトに関して成長を感じられました!

全体的に蹴らないでドリブルでかわしていくというところはまだまだ。がまん強くやっていきましょう!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ