2015/3/26  18:56

3月の予定  

3月の予定になります。


3月 1日(日・一日) 光和杯(6年)
3月 1日(日・午後) わんぱくリーグ(2年)
3月 7日(土・一日) 西東京市招待ライオンズカップ(5年)
3月 8日(日・一日) 西東京市招待ライオンズカップ(5年)
3月14日(土・午後) 練習試合(5年)
3月15日(日・午後) わんぱくリーグ(2年)
3月18日(水・午後) 送別会(全学年)
3月21日(土・一日) ミウラ送別大会(6年)
3月22日(日・午後) 練習試合(2年)
3月29日(日・一日) フットサルカーニバル(3〜6年)
3月30日(月・一日) フットサルカーニバル(3〜6年)


※決まり次第、更新していきます。

今年度の最終は3月25日(水)になります。
新年度の始まりは4月8日(水)になります。

◎3月から練習時間が夏季時間(17時〜)に変更になります。
低学年→17時〜18時30分
高学年→17時〜18時50分
0

2015/3/22  12:05

送別会  

送別会も先週行なわれました!

2年生と5年生の有志あるメンバーから面白い出し物もありました!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
アキユキとリュウガからも有難い言葉がもらいました!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
来年度はこの2人にキャプテン、副キャプテンを託します!(良い写真がなかった笑)
クリックすると元のサイズで表示します
6年生は良く頑張りました!!
またチーム一丸で頑張って行きましょう\(^o^)/
12

2015/3/21  22:30

ナイスゲーム!  

今日は6年生のラストマッチ!

結果は1勝3敗でしたが、全てがナイスゲームでした!!
思い返せば、ほとんどと言っていいほど負けてきた代だった。大量失点で負けるなんてことも当然だった。
そんなチームは練馬リーグで上位リーグに進むことができ、強いチームに対して対等に戦うチームに成長した!
そして今日の試合!全ての試合は一点差ゲーム!惜しくも勝ちきれなかった試合も内容は決して悲観するゲームでなかった!しかも、優勝チームから唯一ウチが白星をもぎとったチームになりました!!やれば、やるだけ負けてきた代でしたが、今日ほど成長したなと思った日はない!
リュウガ、アキユキ2人だけの代でしたが、最後まで諦めなかった2人はグッドプレイヤーに成長してくれました!
良い結果を結びつけてあげることはあまりさせてあげれませんでしたが、どこに出しても恥ずかしくない選手に育てたつもりです!2人の存在はチームにとって、後輩にとっても大きかったです。最後までチーム引っ張ってくれて、ありがとう!!不二で培った経験は次のステージで活かして、最後まで諦めず頑張れ!!
リュウガ、アキユキお疲れ!!また遊びに来てね(^_-)!
クリックすると元のサイズで表示します
17

2015/3/17  16:08

6年生送別会について  

6年生の送別会についてです。

期日:3月18日(水)
場所:幼稚園ホール
時間:17時〜18時30分

※送別会費500円まだ出していない人は金曜までに必ず出して下さい。
※今年は各学年の出し物は考えてませんが、有志ある参加は受け付けます笑。

よろしくお願いします。
0

2015/3/15  18:54

わんぱく優勝!!  

今日はわんぱくリーグ2年生の部、最終節!

見事勝利して、わんぱくリーグ2年生の部優勝しました\(^o^)/
おめでとう〜(^_-)-☆

最終成績は10勝1敗でした〜!!やるね〜(^。^)!

わんぱくリーグは低学年の育成に持ってこいのリーグなので、まさか優勝するとは思っていませんでしたが、子どもたちがよく頑張ってくれた結果ですね。

11試合で得点54!!!失点2!!!
と攻守ともにバランスよく試合が出来たと思います!特にこの代は点が取れるのが強みですね!!

不二では初優勝だと思います!!またひとつ歴史ができました笑(^_-)!



と喜ぶのもつかの間、来月からは3年生リーグがさっそくスタートしていきます!!

今回は勢いで優勝出来ましたが、3年生になってからはコートも大きくなり、オフサイドもあります!!今日も鷺宮と最後やらせてもらいましたが、本番では勝ちましたが、今日はきっちりやられてきましたし、リーグでは石神井にだってやられてるしね!次はどうなるかわかりませんが、子どもたちも自分たちの現状を分かっていたようなので、またチャレンジャーとしてゼロからのスタートでがんばっていくだけですね!

このリーグを通してたくさん学べました!できたこともできなかったことも次のリーグ戦で改善してやっていきましょう!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
10

2015/3/15  18:47

3月22日 練習試合(2年)  

練習試合を下記日程で行います。

期日:3月22日(日)
場所:石神井松の風文化公園(練馬区石神井台1丁目33番44号)
集合:14:00
解散:17:00頃
試合:練馬FC
対象:2年生
来場:車OK
持物:試合用意

※当日は小川コーチ・稲垣コーチが担当します。
※スパイクは使用不可なので、トレーニングシューズでお願いします。
0

2015/3/15  18:45

3月21日 6年生送別大会  

ミウラスポーツ送別大会を下記日程で行います。

期日:3月21日(土)
場所:西東京市ひばりアム
集合:8:50
解散:17:00頃
試合:MSC9:30〜、石神井11:30〜、クリストロア13:40〜、三芳15:40〜
対象:5・6年生
来場:車OK(各チーム2台)
持物:試合用意(ユニフォーム2色)・昼食

※なるべく公共機関か有料駐車場を利用してお越し下さい。
0

2015/3/9  11:50

3月15日 わんぱくリーグ(2年)  

わんぱくリーグを下記日程で行います。

期日:3月15日(日)
場所:和光市荒川河川敷運動公園サッカー場(添付参照)
集合:14:00
解散:16:30頃
試合:MSC14:30〜、(鷺宮15:50〜)
対象:2年生
来場:車OK
持物:試合用意

※最終節になります。
※鷺宮とは練習試合です。
※この日も出来なかった場合は未消化試合は引き分けとして全試合終了になります。

河川地図→wakoippan.pdf
0

2015/3/9  11:18

3月14日 練習試合(5年)  

練習試合を下記日程で行います。

期日:3月14日(土)
場所:和光市荒川河川敷サッカー場
集合:12:30
解散:17:00頃
試合:三芳・石神井・荻小
対象:5年生
来場:車OK
持物:試合用意

0

2015/3/9  8:38

ライオンズカップ2日目  

西東京市ライオンズカップ招待大会2日目

VS 国分寺第五SC 0−2 ×
クリックすると元のサイズで表示します
押し込まれる展開を予想しましたが、序盤は集中も出来ていたので均衡した試合ができてました!ウチもゴール前まで迫るシーンを作れましたが、コウタやミライが抜け出しても相手のスライディングなどで粘り強い守備で簡単には決定的なシーンとまでは作らせてもらえず。逆に相手の早いスローインにウチの対応が一歩遅れたところをゴール前まで運ばれ、押し込まれて失点。その後は相手の15番が中盤の壁となりなかなか突破を許さず、押し込まれる展開になりましたが、クリアボールにミライが前線でかなり拾えるようになったので、少ないチャンスをカウンターに繋げられたことは収穫になりました。後半も立ち上がりの気が緩んでいる時間帯に失点。この失点はなかなか応える失点になり、反撃になかなか転機できませんでしたが、最後の方は苦しいながらも三人目の動きで相手のディフェンスラインを突破するなど、可能性を感じさせてくれましたが、ゴールを奪えず試合終了。

VS いづみFC 3−1 ○
クリックすると元のサイズで表示します
トーナメントだけれども、敗者戦トーナメントも出来るのがライオンズのいいところ!敗者戦なので、この試合の勝ち負けが大会結果に繁栄しませんが、ウチにとっては全く関係なく、力のあるチームと出来る絶好の機会なのです。以前もさくらでやってもらった時は、7人だった相手に敗戦(-_-)。。と子どもたちも覚えていたらしく笑、どこまで変われたかも確認できる一戦。前半に中途半端なプレーで失点。国分寺第五戦でもそうでしたが、このレベルになってくるとちょっとしたミスや油断は失点に繋がる。スキを見逃さないのも強い理由。嫌な流れでしたが、ようやくレイがミドルを決め、初めて都大会出場チームから初得点を奪えました!ここまで長かった〜(>_<)。後半は相手のバックパスにウチの唯一の武器、前線からのプレッシャー発動!ゴール前でコータがカットして、追加点。最後は流れの中からコータが抜け出し3点目!ディフェンス陣も前で取りに行く意識が高かった!相手コートでできた試合になりました。

今大会を通して課題と収穫がたくさんありました!
収穫では逆転勝ちの試合が2試合と今までになかった試合が出来るようになったこと!
3人目の動き出しなど、子どもたちもイメージの共有ができてきた。もちろん、ディフェンスでの意識も良くなってきた!課題ではこのレベルでは中途半端なプレーは致命的になるということ!少ないチャンスの中でセットプレーで点が取れるか!この収穫と課題は春合宿で明確な目標となったので、良かったです!

今大会の優秀選手はコウタとイブキ!
コウタはここ最近の成長が著しい!(背も伸びてきたしね笑)。前線で相手の脅威となり、今大会もゴールやアシストで貢献してくれました!気持ちも出てきたことが一番です(^_-)!これからの伸びにも期待です!
イブキのこの2試合のディフェンスは素晴らしかった!!特にポジショニングに関しては神懸かっていた!相手のスルーパスを最高のポジショニングでパスカットしてくれました!!目立たない部分かもしれませんが、だいぶチームを助けてくれました!

この2日間は大きかったですね!結果的に楽しい雰囲気を味わえ、強いチームとも出来た!招待してもらったクリストロアに感謝ですね!!雨の中2日間、良く頑張りました!6年生になってからは、U-12リーグ戦が始まります!また一つでも上にいけるように気を抜かず頑張って行きましょう(^_-)!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
8

2015/3/7  21:01

3月8日 西東京市招待ライオンズカップ2日目  

西東京市招待ライオンズカップ2日目を下記日程で行います。

期日:3月8日(日)
場所:西東京市向台運動場
集合:10:30
解散:大会終了後
試合:国分寺第五12:00〜、以降1試合目の結果次第(手紙参照)
対象:5年生
来場:車OK(各チーム4台)
持物:試合用意(ユニフォーム2色)・昼食

※会場は今日行った向台運動場で行います。車4台停めれます。
※小雨決行ですので、雨具や防寒具、着替えなど用意して下さい

◎1位パート(A1位富士見ヶ丘蹴球団・B1位トッカーノ・C1位レジスタ・D1位西原少年・E1位いづみ・F1位トリプレッタ・G1位国分寺第五・H1位不二)
全チーム都大会・県大会出場チームです!都大会気分を味わいましょう\(^o^)/!
0

2015/3/7  17:25

ライオンズカップ初日  

ライオンズカップ初戦は同じミウラスポーツクラブのクリストロア戦!
クリックすると元のサイズで表示します
なかなか緊張していて前半は負けてましたが後半前からプレスが上手くいき相手の裏もつくことができ逆転に成功!コータの1ゴール1アシストの活躍でした!
もう1点はビートがきっちりクロスをゴールに流してくれました!!

クリックすると元のサイズで表示します
2試合目のシクス戦は前の試合の勢いのままいい流れで試合できミライの先制ゴール!その後我慢する時間も多くありましたがみんなで声を出してよく守れてました!!

チーム全体で勝ちとれた2勝だと思いました!

明日もこの勢いで戦いましょ!

稲垣コーチ


見事1位パートやりましたね(^_-)-☆
都大会・県大会レベルのチームと出来そうです(たぶん)!嬉しい限りです(^_-)!今年度は都に出れなかったので、明日がウチにとっての都大会ですね笑!2日目もチャレンジャーとして頑張っていきましょう\(^o^)/

監督より


保護者の皆様本日はありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。
◎明日の対戦・時程等は分かり次第後ほど、連絡します。
9

2015/3/7  7:15

ライオンズカップ会場変更  

今日のライオンズカップですが、会場を移して行います。

ひばりアム→向台運動場(西東京市向台町五丁目4番44号)

以前に練習試合をした市民公園グランドの下のグランドになります。駐車場は同じところです。

対応よろしくお願いします。
0

2015/3/2  14:15

和光スクール遠足  

昨日は雨で光和杯が中止。ということで…

前から行きたかった和光スクールに5・6年を連れて遊びに来ました\(^o^)/
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
バスケ、卓球、ドッジボールと4時間たっぷり遊んできました!

第2回不二卓球選手権はコトイ君に苦しめられながらも大人げない監督の2連覇で幕を閉じました笑。

たまには遊びも大切(^_^)/サッカー以外の遊びからから学ぶことも多い。また機会があったら遊びにいきましょう(^_-)-☆
7

2015/3/2  14:05

3月8日 わんぱくリーグ(2年)  

わんぱくリーグを下記日程で行います。

期日:3月1日(日)
場所:光が丘少年サッカー場
集合:13:10
解散:15:00頃
試合:MSC13:40〜
対象:2年生
来場:車OK
持物:試合用意

※当日は小川コーチが担当します。
※最終節になります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ