2014/11/16  17:25

区民大会スタート!  

今日は6年の区民大会!

VS 仲町FC 1−3 ×
クリックすると元のサイズで表示します
キャプテン・リュウガのケガでの復帰が間に合わず、スタートした区民大会。この時期の6年生はデカイ!うちのイブキとかが埋もれちゃう(>_<)!!フィジカル的にもスピード的にも押し込まれ、球際でも負け、受け身になってしまった試合。ウチのディフェンス陣が下がってしまった為、相手にバイタルエリアで自由にやらせてしまいました。アキユキの芸術的フリーキックで同点に追いつくものの、前線と後ろの連動性がなく、守備崩壊。1対1での脆さや相手の迫力に引いてしまったのが敗因。

5年主体のウチと6年生のこの時期の差は結構ありますが、それにしても脆さを痛感した日でした。ウチは4位でのラッキー参加なので、相手に恐れず、勇気を持って前で当たっていくしかありません。次の試合は12月21日と空くので、1ヵ月で守備の見直し、と1対1強化です!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
10

2014/11/16  11:37

妖怪メダル  

昨日は2年生のわんぱくリーグ。

VS 仲町FC 8−0 ○
クリックすると元のサイズで表示します
上手く得点を積み重ねることができましたが、場合によってはむずかしくなるゲームでもあったかな。やはり最初のファーストチャンスでタイチが決めた所から全体の流れがよくなりました!この試合ではタイチが4点くらい取りましたが、シュートセンスがなかなかすばらしい!しっかり、キーパーのいない方に流し込むという簡単そうに見えるけど、けっこうむずかしいものです!高学年はよく外してます笑。よく決めてくれますね!

VS 石神井SC 0−1 ×
クリックすると元のサイズで表示します
強かったですね〜!相手は一人一人、すごいタフでがんばるチーム!うちもこの試合は頑張ってましたが、相手の方が一枚、二枚上手でしたね。特に相手の27番のドリブルは圧巻でしたね!!うちのディフェンスを一人で5人くらいかわしてゴール!夏の合宿でも、彼には結構やられましたね!あのプレーには鳥肌が立ちました!やはり、お互い頑張って良い試合をしましたが、こういう拮抗した試合では個の力がモノを言いますね!ドリブルはサッカーの醍醐味でもあるので、まだまだうちもひとりで打開していく力をつける必要がありますね!

最後は今流行り?最近小さい子が持っているのをよく見かける、妖怪メダルをゲットしたリョウスケでさようなら〜。
クリックすると元のサイズで表示します
保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ