2013/5/18  18:02

今日の試合  

今日は午前に4年、午後に6年の練馬リーグがありました。

4年は前にボコボコにされたMSCとトレーニングマッチ!とても上手く良い相手でした。
向こうはサッカーをよく知っていて、センス感じられるプレースタイルに比べ、うちはまるでサッカー感ゼロな不器用軍団!ほんとに見習うところが多く、一つでも彼らから盗んでいってほしいところです。

最初は相手の巧みなパスワーク・ドリブルに翻弄され、ダメダメでしたが、試合を重ねるうちに上手い子に対して這いつくばって、ついてっていけるようになりました!
今の4年生は技術は本当に低いですが、必死についていったり、粘るところが彼らのスタイルなのかなと思います。本当はMSCみたく回せるような展開ができたらとは思いますが、とりあえず不器用なりにゴリゴリ進めていくのが今の4年生のサッカーらしさな気もします笑。(夏過ぎに少しずつ形を作れるようにしていこう!)
最初はボロボロだったけど最後には内容は別にしてスコアで上回れた試合も出来、良いトレーニングマッチとなりました!



午後は6年の練馬リーグで豊東と行いました!

最初のミーティングで「立ち上がりの失点は絶対なくそう」と話したわけですが、開始40秒でヘディングシュートを叩き込まれ失点。前回も全日本の時もそうでしたが、立ち上がりでの失点が多すぎる。試合に全然集中出来てない。1点取られた後は集中して上手く守れましたが、本当にその1点がもったいない。この練馬リーグでの課題です。
決定機らしいチャンスは作れなかったが、しっかり集中して守れていた時間帯が続いていたので、その時間帯に得点したかったですね。リュウヤから何本も良いボールは出ています!あとはキャプテンのもらい方、飛び出し次第でもっとチャンスは活かせたぞ笑!(それは明日の課題としましょう!)
全体的に顔が上がっていないので、遠くを見る意識が必要です。選択肢を増やすために、顔を上げよう!そしてヘディングもまるで出来ていない。(しようとしていない。)
戦う選手は必ずハイボールはヘディングで行く。まだまだ戦ってない選手が多すぎる。それじゃ、勝利の神様は味方しないよ!明日は気合を見せてくれ!
2日連続で試合が出来ることは嬉しいことです。今日の反省は明日にぶつけるぞ!!!

保護者の皆様ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ