2010/5/8  16:40

15日(土)の前期リーグ!  

15日(土)の前期リーグは練馬総合運動場が、雨で流れた体育の日記念5年生大会を行う事になり、使えなくなった為中止になりましたTдT
よろしくお願いします力こぶ
1

2010/5/8  14:46

今日の4年生練習試合!  

今日、光が丘少年球技場で4年生練習試合を行いました!中村、南光、石神井と3試合行いました(^o^)
残念なのが、3試合とも無得点だった事です(*_*)相手ゴール近くまではボールを運べても、最後ゴールネットを揺らす事ができませんでした。。シュートをする時は顔を上げてゴールを見て、相手キーパーの位置を見て、しっかりと狙いを定めてシュートできるとゴールしやすくなります!
顔を上げるという事に共通して、今日は視野の狭さも気になりました(T_T)せっかく味方がいい位置でボールを要求しても、その味方を見る事ができない。。ボールをコントロールする事でいっぱいいっぱいでしたね(>_<)それではこの先通用しません。。ボールを保持したら、すぐ顔を上げて、広く視野を確保して、味方と相手の位置を把握し、今はドリブルを仕掛けた方がいいか、パスを選択すべきか、最善の判断ができるようにならないといけません!!
また悪い意味で試合に慣れている感じを受けました(*_*)3・4年生は最近よく試合をやってはいるんですが、新鮮さが足りないというか、せっかくの試合なんでいい成果を残そうという意気込みが足りない気がします。。ただ試合をこなしているような気がします。。
今日始まる前に言いましたが、1試合1試合真剣に臨んで最低1つでも収穫のあった試合にしようと!その小さな頑張りの積み重ねが6年生になった時に現れるモンですo(^o^)o
1人1人よく考えて、もう1回試合に臨む姿勢を正しましょう!!
3年生はまた明日3試合あります!収穫のあった1日にしましょう(*⌒▽⌒*)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ