2009/9/20  23:30

今日の東京カップ!  

今日、練馬総合運動場で東京カップが行われました!南町アローと対戦し、2−2のPK勝ちでした(^-^)初めての3ピリオド制での試合でした!全員が出場して勝ち取った結果でした!2得点のシーンはとても素晴らしかったですo(^o^)oしっかりと相手の守備を崩して入れた点でした!!
2失点のシーンは両方とも防げたと思います。。2失点とも相手の何でもないロングボールを上手く処理できず、相手に拾われての失点でした(*_*)
ディフェンスは相手のロングボールに対して頭を越えないように処理しないといけません!ボールの落下地点の予測というものが大事になってきます!
またボールを貰う準備が悪いです。。ボールを貰ってからどうしようか考えているので、それでは相手の守備に引っかかりますよ!ボールを貰う前に周りの状況を把握しておいて、少ないタッチ数でパスを選択するなり、相手の位置を見てトラップの方向を考えて、ドリブルをするなりと、はっきり目的のあるプレーをしてもらいたいです!!4年生はまだまだその点が足りません。。
ですが、今日は5年生が1人という状況でなかなか戦えたんではないでしょうか(^-^)v相手は5年生がほとんどでしょうが、気にせず自分のプレーをしっかりとやりましょう!4年生にとって1試合1試合が大きな財産になりますよ!!
2回戦は22日に今日と同じ時間・場所で行われます!相手は豊渓と関北の勝者です!頑張りましょう!!
12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ