2007/3/4  21:15

新開杯  

皆さんこんばんは。今日はさいたま市の新開サッカー少年団の招待大会に参加しました。3チームの予選リーグを戦い、初戦は白岡と対戦し3対0で勝ちました。2試合目は新開と対戦し、善戦しましたが0対1で引き分け。よって2位通過となりました。2位通過同士の対戦は4対1で勝ちました。6年生は最後の送別大会に向けて良い調整ができました。送別大会は優勝したいな!!
土曜日には5・4年生が豊渓と杉並FCと練習試合を行いました。5・4年生を通しての課題は、全てのプレーに関わりを持つこと。攻撃面では受けて・出しての関係だけではなく、3人・4人と人数をかけて数的有利を作ること。多少のリスクはしょうがありません。点を奪うためには必要なことです。守備面では、マークの確認・カバーなどがあると思います。最近の試合を通して感じたことは、選手一人一人が個人的な力でしか戦えていないと感じたからです。個人の力でここまでできるのであれば、チーム一丸となればもっともっと能力が発揮できると思います。サッカーはチームスポーツですから!!頑張りましょう!!
0

2007/3/1  13:18

確認して下さい  

先週金曜日の練習で、130cmの下のクラブジャージを間違えて着て帰ってしまった人がいるようです。タグのところに『たかはし はるや』と書いてあるそうです。130cmのジャージをお持ちの方は確認をお願い致します。なので、僕の手元には誰のか分からない130cmの下のジャージがあります…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ