2013/6/24  21:37

チャンスを活かせ!  

土曜の午後は希望が丘に場所を変えて、4年の練習試合!

残り1週間と迫った中央大会!ですが、チームはいまいち停滞気味。

僕自身ももどかしくなり、子どもたちに厳しいことを言ってきましたが、少し中央大会を意識しすぎて、ハードルを高くしすぎていたのかもしれない。

もともとサッカーが上手い学年ではないし、たまたまブロック予選では運と必死な頑張りで勝ち上がってこれたけど、子どもたちが急に上手くなったわけではなかった!

ただ、「一生懸命頑張る」という当たり前な事を出来る学年だとは思う!簡単そうに聞こえるが、なかなか容易ではなく、とても大切な才能。

最近は結果こそついてこないが、子どもたちは頑張っています!中央大会はあるが、一気に10歩先のことはできない。一歩一歩ずつ階段を上っていくべきだと感じました。

まずは彼らの足元をしっかり見つめ直すところからやっていきたいと思います。基本はサッカーを楽しく!!

試合内容を少し触れれば、ゴールが遠く点が取れませんでしたが、チャンスがないわけではないですね。どんな泥臭いゴールでも1点とれるとチームは波に乗るもの!その少ないチャンスを活かせるかがこれからのポイントになってくると思います!

何度も壁にぶつかって、這い上がっていこう!!

保護者の皆様、ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ